らー

2022.05.10

1回目の訪問

野暮用ついでに東北サ活⑯
【新規開拓 今年74施設/全257施設】
【15:30~16:45 60分 ¥550】

今回の旅の締めはこちら。
こちらをホームにしていらっしゃる方がいて最近セルフロウリュウもできるようになったと聞いており是非行きたいと思っておりました。HPを見ると暖炉とかも有り温泉道場っぽい、おしゃんティな施設と思ってたら…

入口からものすごく圧を感じる。いろいろと圧倒される。
元は「ひばり健康ランド」だった(看板がそのまま残ってる)ようで、それを聞くと納得する駐車場の向こうにある神社とか有ったりコテッテコテです。

入口にも「抗菌Qゲート」と言う謎のゲートがあり、そのゲートを通るだけで抗菌効果が1日中続くらしいが。
その謎のゲートをくぐって下駄箱へ(笑)
受付は普通で右側にはそのおしゃんティな暖炉。浴室方面の左側は昭和感漂う健康ランド。

ここは全てがデカイ❗カランこそ10箇所だけだがその他内湯は特にアトラクション系も無く、内湯が壁に竹のプリントがされ
1つドーーーンとある。
そのドーーーンが本当にドーーーンとただデカイ!
水風呂は10畳程のエリアにととのい椅子がいくつかあり、その奥に鉄分を含んだ井戸水で溢れている。
反対側には「ぬるい水風呂」があり28℃ぐらい。
肝心のサ室もデカイ❗
入ると目の前にストーブとセルフロウリュウ用の桶と柄杓(ラドルではなくあくまでも柄杓)があり、その横にテレビあり。
3段だが段も高さがあり、面も広いく、喜楽里系によくあるサウナマットが5枚、6枚。7枚と上段に向かって敷かれており、ここでセルフロウリュウしても効くかなぁ?と思わせるぐらいデカイ。
無しでも湿度良好でしたが、ちょうど誰も居なくなったタイミングでセルフロウリュウしてみたらかなり効いた!

最後に今回の旅で一番のととのいがきた。

露天に行くドアのところにもいろいろとプリント情報量も多く、観音様が置かれていたり、脱衣場にはビーナスもあり、とにかくグイグイとくる圧はあるけど、何とか良くしたいと言う想いが感じられる良い施設でした。


今回のサ活~まとめ
施設数:16施設
施設費用:19,860(1宿泊込み)
走行距離:1,281km

らーさんのひばり温泉のサ活写真
らーさんのひばり温泉のサ活写真
らーさんのひばり温泉のサ活写真
6
129

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
2022.05.11 14:33
3
らー らーさんに37ギフトントゥ

らーさん、お疲れ様です。じっくり堪能できたでしょうか(笑)私も元々ここの温泉が好きで途中からサウナにはまったパターンです。昔はもっとカオス度満載な施設でしたけど😅
2022.05.11 14:48
2
新、山崎さん。ありがトントゥです。(笑)なんか爆笑しました。たぶん入口の建設系の会社と同じ社長さんなのでは?施設自体自分のところで作っているのでは?なとど勝手に想像してました(笑)
2022.05.11 19:12
2
らー らーさんに37ギフトントゥ

はるばるひばりワールドまでおつかれさまでした。セルフロウリュについては、お書きのとおり無人を狙うか、あるいはいかにして声掛けの度胸をエイと固めるかが、目下の課題でございまするよ。だいたいみなさんのウケは良いですけどね。
2022.05.11 19:19
2

よしおかさん、ありがトントゥです。それなりの方たちが多そうな時は良いのですが、私の時はおじいちゃん2人ぐらいだったので(笑)けど、入ってくるなりさっとかけてそのまま上段におがってくるおじさんもいましたよ(笑)
2022.05.15 16:57
1
らーさん はじめまして🙇‍♂️ 「抗菌Qゲート」まさに謎のゲートですねぇー(笑) "ゲートを通るだけで抗菌効果が1日中続く"スゴすぎる😱 それよりスゴいのは、らーさんのサ活ペースですね(笑)😱
2022.05.15 19:58
0
抗菌ゲートはきっと太鼓持ち的営業マンに騙されてますね(笑)さすがに3泊4日でこのペースはおじさんにはキツかったです。その翌日からは真っ白な灰に燃え尽きてしまったます(笑)
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!