対象:男女

【閉店】ゆう温泉

ホテル・旅館 - 山口県 岩国市 宿泊者限定

イキタイ
4

tomo

2023.02.08

1回目の訪問

おそらく閉店になってます。

続きを読む
16

2021.08.04

1回目の訪問

7月末で休業です。回数券はゆう建材で払い戻ししてます。
またサウナ過疎に拍車がかかりますね。

続きを読む
27

#サウナぼっち

山口からお邪魔しました♪

観光ホテルがお休みだったので由宇温泉行ってきました♪
下茹でからの
サ4:水1:外5×3セット
間で温冷交代浴はさんで かなり深く整いました♪
ロッカー37使えた♪
サウナ室も広い水風呂も冷たい♪
188号線側からの県道149号線が災害復旧工事で通行止してるのでご注意下さい( ^∀^)

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 20℃
29

リッチブレンド

2020.11.09

1回目の訪問

今日は岩国市で温泉&サウナめぐり。まずはこちら。広島カープの二軍球場がある由宇町の温浴施設です。

今日は奇数日で男湯は受付の奥の方。塩素臭が強いですが、シャワーの水は柔らかい感じです。サウナ室は露天の方にあります。
 
「フィンランドサウナ」とされているので、セルフロウリュできるの?と思いましたが、室内には桶やラドルはなし。室内の掲示に、フィンランドサウナは本来熱した石に水をまき、水蒸気を発するなどの説明が書かれている後に、当館では安全と機械の故障防止のため水はかけないとのこと。・・・むむむ、残念。

室内の温度は92℃。2段で8人くらいの広さ。ストーン式で湿度が低く、ややヒリヒリし、汗が流れるまで時間がかかります。

水風呂は循環で5人くらいの広さ。マイ水温計で22℃。

露天外気浴スペースはせまく、ととのいイスもありませんが、目の前に色づき始めた紅葉などの木々と、きれいな由宇川が見えます。

目の前の山からは湧き水が川に流れ込むなど、きれいな水に恵まれていそうなので、この水を使った水風呂に入りたいなぁ・・・。いつかセルフロウリュできるようにならないかなぁ・・・。とかなんとか考えつつ、露天風呂で景色を見ながらととのいました。

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 22℃
42

ゆーいち

2020.03.20

2回目の訪問

朝イチでホームサウナへ。今日はセラミックストーブの遠赤外線サウナの部屋です。

温度は80〜83°くらいでしたが、ここでのサウナルーティンが完成されているため、ものの10分で大量に発汗させてやりました。

そして外気浴へ、今日は快晴で 川のせせらぎをBGMに 朝日を存分に浴びてスーパーリラックスしました。

30代も半ばに差し掛かり 仕事や人間関係、将来への不安など、人生のストレスは増していくなか、こうして何も考えずボーッと自然を眺める時間は めっさ重要ではないでしょーか。

3セットキメて、春風に包まれながら今日も無事整う俺でした。

続きを読む
39

ぽるんぽ

2020.02.15

1回目の訪問

初めて入浴。
サウナ室の板が新しく張り替えられたのかな?
温度も90から95度の間。
木の香りがとてもよかった。
水風呂は、ぬるいですが。
大人990円。洗剤無し。
コインロッカー100円。うーん。
どうかなぁ

続きを読む
23

ゆーいち

2020.02.03

1回目の訪問

昭和30年代から川沿いにある温泉で、古い建物好きな自分にとっては外観だけで整いそうになります。

男湯女湯は日替わり制でフィンランド式サウナと遠赤外線サウナとあります。自分はどちらも好きで、温度は80~90°くらいですが前もって温泉につかるので体感温度は高いです。

水風呂は少しぬるめで ほとんどのサウナーの方には物足りないかも知れませんが自分は水風呂があまり得意でなくちょうどいいです。

そして外気浴スペースはせまいですが 目前に川と山があり。整いながら眺める川のせせらぎと 風に揺れる木の葉の美しさは まるでモネの睡蓮を見ているようで飽きることがありません(整っているため多少美化してます)。

そしてサウナ室の上段がうまって下段に座っていると、自分を知ってる常連の方は寄ってくれて「上座れますよ」と声をかけてくれたりして、そんな時はより一層整います。

由宇温泉…ここが僕のアナザー…ホームサウナです。

続きを読む
42

上海蟹

2019.04.12

1回目の訪問

水風呂もサウナもぬるいです。うーん。

続きを読む
10
登録者: ユーシー
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設