リッチブレンド

2020.11.09

1回目の訪問

今日は岩国市で温泉&サウナめぐり。まずはこちら。広島カープの二軍球場がある由宇町の温浴施設です。

今日は奇数日で男湯は受付の奥の方。塩素臭が強いですが、シャワーの水は柔らかい感じです。サウナ室は露天の方にあります。
 
「フィンランドサウナ」とされているので、セルフロウリュできるの?と思いましたが、室内には桶やラドルはなし。室内の掲示に、フィンランドサウナは本来熱した石に水をまき、水蒸気を発するなどの説明が書かれている後に、当館では安全と機械の故障防止のため水はかけないとのこと。・・・むむむ、残念。

室内の温度は92℃。2段で8人くらいの広さ。ストーン式で湿度が低く、ややヒリヒリし、汗が流れるまで時間がかかります。

水風呂は循環で5人くらいの広さ。マイ水温計で22℃。

露天外気浴スペースはせまく、ととのいイスもありませんが、目の前に色づき始めた紅葉などの木々と、きれいな由宇川が見えます。

目の前の山からは湧き水が川に流れ込むなど、きれいな水に恵まれていそうなので、この水を使った水風呂に入りたいなぁ・・・。いつかセルフロウリュできるようにならないかなぁ・・・。とかなんとか考えつつ、露天風呂で景色を見ながらととのいました。

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 22℃
2
42

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.11.10 06:20
1
Marikoさん、ありがとうございます。紅葉は見頃までもう少しかかりそうでした。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!