2020.02.02 登録

  • サウナ歴 1年 7ヶ月
  • ホーム リブマックスリゾート宮浜温泉 Ocean
  • 好きなサウナ 外気浴スペースにこだわります。広くて外の景色が一面眺められ、風と光を肌で感じ、自然と一体化できるような所を好みます。
  • プロフィール 仕事と筋トレの超回復を模索中、ドラマ『サ道』をきっかけに外気浴によるスーパーリラックスを経験したことでサウナの虜になりました。週2回サウナによる超回復を実践しています。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ゆーいち(超回復派)

2021.02.06

1回目の訪問

小瀬川温泉 お食事処「うどんの里」

[ 広島県 ]

久しぶりのサ活は前から気になってたここへ

岩国から186号線へ、山道を車で40分走らせる、とにかく長い!

しかし心地よい晴天の中眺める山々と川の景色は、眩しいくらいにきらめいていて、思わず道中で整っちゃいました。

そして到着。駐車場はほぼ満室で、土曜の昼だし、こりゃサウナ混んでるかなと気落ちしましたが、温泉内はまさかのおじいちゃんが3人だけでした。

おじいちゃんに聞いてみると、近くの道の駅が改装中で、その客がランチ目当てで来るだけで、温泉客はほぼいないそう(もったいなー!)

サウナに関しては俺一人でした。静かな山奥のサウナに自分一人。究極に癒やしの時間でした。

とくに水風呂は原水かけ流しで、滑らかでキンキンに冷えて最高でした。

そして露天スペース、てっきり露天風呂があるかと思いきや、長椅子がひとつに、打たせ水がひとつに、眼前は山という激シブな空間で、これはこれで好きです!

とくに打たせ水はめちゃくちゃ冷たかったです。そしてマイナスイオンをたっぷり吸い込みバチコーンと整いました。

サウナ後にここのうどん定食があまりに美味しかったことは言うまでもないのでここでは書きません。

続きを読む
34

ゆーいち(超回復派)

2020.03.22

1回目の訪問

上関海峡温泉 鳩子の湯

[ 山口県 ]

本日のサウナは上関の鳩子の湯へ

ここは前に一度来たことがあったんですが、施設はとても綺麗で温泉も充実している。しかし70℃の低温TV有りという おそらく県内でもっとも人気があり 個人的にはもっとも好まないタイプのサウナなうえ、前回来た時に TVで某容疑者の公判の様子が二番組に渡り延々と流れており、整うどころかバッドトリップしたため、再訪することはありませんでした。

しかし…あれから色んなサウナで鍛えて(整えて)きた…もはやかつての俺ではない…TVの有無くらいでは動じない… 

サウナ室はほぼ満室、TVはコロナの話題。何のこれしき、心を静め…とくさしけんごを脳内再生…いい感じに蒸されてみせました(なんだそりゃ)。連日サウナに通ったため代謝も良かったです。

水風呂は18℃。うん、俺はこのくらいがいい!

そして外気浴よく、普段はあまり椅子は利用しないが、ここは整い椅子が充実しているので座ってみる。

目の前には上関海峡、露天風呂に気持ちよく浸かってる人達、たまに吹く潮風…ああ、最高に気持ちいい…。来てよかった。

この景色を車で30分以内で体験できるのに、一度の失敗でやめては勿体なかったです。再訪して改めて気づくこともあるんだなと思い知りました。

  • 70℃
    18℃
続きを読む
34

ゆーいち(超回復派)

2020.02.05

1回目の訪問

いつつばしの里 (岩国国際観光ホテル)

[ 山口県 ]

平日休み。久しぶりにとここへ来てみたら何とメンテナンス休業。

ああ残念。また会えると思ったのに…

あれはサ道へ足を踏み入れたばかりの頃、色んな景色を見たいと始めてここへ来た。

観光ホテルのサウナなんて始めてで緊張しながら入室。サウナ室の扉を開けるや正面に全身刺青のコワモテのお兄さんが

満席でその人の隣しか空いてない、しかも横向きに座ってるので、終始睨まれてるんじゃないかと不安に

蒸され水風呂に入り、いよいよ外気浴へ

地上7階から錦帯橋を見下ろす絶景!
「ここは天空の城なのか…」思わずつぶやく

座って整ってると、反対端の所で そのコワモテの人も外気浴をしていた!その人も(おっ、アイツ整ってんじゃん)的な感じでこちらを見てくる

県内にサウナ好きは数多いれど、まだまだ整っている人は一部なため つい仲間意識がでてしまう

そして3セット目の外気浴をしてた時

(またな…)

あの時…確かにその声は聞こえた…

振り向くと、その人がスッキリした表情でサウナをあとにしたとこだった。

今でもあの声は幻聴でも、まして俺の妄想なんかではあるはず絶対にないと思っている。

何故なら…サウナーの声はいつだって…風が届けくれるから!

そんな事を思い出しながら、ちょっと整う俺なのでした。

続きを読む
42