駅メモ、温泉むすめコラボイベントで訪問。。。
またかよー。
良いんです。どこかに遊びに行くきっかけになっているので問題ありません。そうでないと千葉まで遊びに行く事はそうそうないだろうと思います。
(ディズニーよりも温泉ってな人なので)
幸い平日に1日休みが取れたので、宿についてはそれなりに選べました。そんな訳で風呂が面白そうなこちらを選択。サウナもあるし、部屋にも半露天があるし。
到着してさて早速風呂を、、と思いましたが、食事の時間が近かったので先に食事を。いっつもいっつも酒飲みすぎて寝てしまうので、そうはならないよう酒はビールと焼酎のみに。
ご飯美味しいし、もっと飲みたかったなぁ。
部屋に戻って、どこから行こうか、プールもある。こんな事もあろうかと水着も持ってきた俺さすが!
その前に食休み、、っと。
・・0時過ぎ・・だと!?
展望露天は!?、プールは!?クソッこれも22時までか!どうしてこうなった!?と年甲斐もなくうろたえまくってる私www。
悔やんでも時間は返ってこない。切り替えてこ。
1Fに向かう。お、サウナあるやん。小さいけど
でも、、まぁ、ホテルのサウナは普通深夜はやってないですね。22時迄でした。朝は5時から開始とのことなので、明日に備えて寝ることに。既によく寝てたのですが、完全にふて寝です。
朝。
先に7Fの展望風呂へ。
目の前に太平洋の海が広がります。うわぁ。すごいすごい。
問題は、ネズミ色の空、中にまで吹き込んでくる風雨。
天気が良ければ最高の風景であったであろう事は間違いありません。orz
しゃーない、切り替えてこ!
7Fにはスチームサウナがありました。スチームサウナからも海が見えます(今日はネズミ色の空です)残念ながら、こちらのスチームサウナは低温。50度ほど。セルフアウフグースを試みましたが、腰から下の冷気を補えるほどにはならず。やむなく撤退。過去の書き込みをみると、入れ替え前はドライサウナがあった模様。
orz
しゃーない切り替えてこ。
1Fのドライサウナへ。サ室は4名で満員になる広さでしたが、誰も使ってなかったので一人で独占してました。室温は84℃。15分計しかなかったので、何となく15分×3回楽しみました。水風呂は無いので、シャワー(天然雨)。
こちらも、入れ替え前には小さいながら水風呂があった模様。
orz
皆さん朝風呂は、部屋にある露天を使ってるんですかね。朝風呂は結構ガラガラでした。おかげでサウナも独占できて良かったです。
まぁ、無理にサウナ使わずとも、ここは雄大な海と青い空と温泉を楽しむところですね。
日帰りでも良いので、天気が良い時にまた行きたいと思いました。

191回目の投稿です、あしからず。
旅1日目、千葉が本拠地にも関わらず千葉に旅行するのも悪くないね。浜焼きなんちゅーのはただ冷凍の海鮮を食べるもので、そんなに感動はないけれどまぁ海のそばで食べるのは悪くない。波の音がゆっくりな時間を作ってくれるけど、しかし今日は暑い。どうしようもなく暑い。しらくべく暑い。崖の上に立つ寺に行って海を眺める。けれども階段がきつい。どうしようもなくきつい。しらくべく暑い。エアコン効いた車でパピコを食べながらこちらの施設に到着。やっとゆっくりできるなぁと、そんな俺は旅行のしおりを作るのが好きで、それで行った気になってる、とにかくけだるいブラハマです、よろしくお願いします。
サウナは一階の大浴場にある!
入れ替え前の男性側は水風呂あるけどぬるい!
なんならなんか入りたくない感じの雰囲気!
ストーン対流、からっから100℃!
給水はない!ロビーに行きなさい!
外気浴はできるけど適当にそこらでやってください!
そしてそろそろ日の入。
7階の展望風呂にいきます。
スチームサウナあるみたいね!
↑追加
7階入れ替え前、男性のサウナ高温じゃねーかよ!
海見ながらサウナ入れて水シャワーだけど
露天みたいなもんだからベッドでととのえるよ!
こっち早めにくればよかった!
男性側は夜10時まで!入れ替えるとミストになるみたい!




男
-
100℃
-
20℃
男
-
95℃
男
-
95℃
男
-
100℃
- 2020.03.20 16:29 ころ
- 2023.05.24 18:04 キューゲル
- 2024.10.15 17:01 とにかくけだるいブラハマ
- 2024.10.16 06:11 とにかくけだるいブラハマ
- 2024.10.16 06:15 とにかくけだるいブラハマ