This is sauna

2022.12.30

1回目の訪問

長野・山梨サ旅で訪問。
場所は木崎湖キャンプ場内に位置している。
松本は雪はそんな積もっていなかったが、木崎湖まで来ると銀世界である。
KOKAGEは2022年にオープンしたようである。

今回はバレルサウナをチョイス。
受付を済ませ、更衣室へ。本来はシャワーも使えるらしいが凍結のため使えなくなっていた。
トイレもキャンプ場のほうにあるので先に行っておいたほうが良いだろう。
地面は雪なのでサンダルは必須である。

バレルサウナは初体験であったが、程よく発汗できて心地よい。
ただ、自分の身体の特徴なのかセットを積み重ねるごとに整いの感覚が増す気がする。
普段は7〜8分で出てしまうが、ここのバレルサウナは10分以上入っていられる。
マスターは寝そべった状態で20〜30分入ると良いと仰っていた。

ある程度の温まったところで、木崎湖にダイブ。冬の木崎湖は寒いので心臓が弱い人は要注意だろう。その後はインフィニティチェアで外気浴。
マスターが焚き火をしてくれていたので自然と寒くない。
空を見ているとそのまま意識が吸い込まれそうになっていた。

今回は桟橋からダイブは出来なかったが次回は挑戦したい

This is saunaさんのSAUNA STAND KOKAGE.のサ活写真
This is saunaさんのSAUNA STAND KOKAGE.のサ活写真
0
1

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!