彼の者@サウナースマン

2021.04.04

1回目の訪問

天下の名泉下呂!温泉や足湯はいくつか入ったことありましたが今日はサウナーがHOTな施設、幸乃湯さんへ!!
実はここは初めての施設、合掌村や川沿いで子どもと遊び、飯後GO!嫁と子どもの3人なのでちょっと豪勢に貸し切り家族風呂のほうへ!普通の900円の方とサ室付きの2000円のほうがありましたがお金を出し迷わず2000へ行きました。


脱衣所は広い上にテレビがあり子どもにも優しい、タオル&バスタオルやドライヤーも備え付け。木のベンチとプラ椅子もありこれは大休憩にも使えるかも?
浴室は熱めの温泉、一人用水風呂、シャンプーやボディソープ等揃っています。温泉成分のせいでタイル床が滑るのでそれだけ注意!
温泉に浸かって暖まったのちサ室に。小窓からちょっぴり顔を出したり引っ込めたりして子どもと遊んでいると、5分ほどで発汗。出て少し水風呂→温泉の交互浴で身体もホカホカ。これで上がろうかと思っていましたが、嫁から「子どもテレビ見てるし、見とくからしっかり楽しんどいて」と優しいお言葉!

サ室 狭くて無音で自分だけのスペース、かなり綺麗で木の香りが良いです。82℃ほどですが、しっかり部屋全体に熱がいきわたってます。壁に砂時計あり。低温でドライだからどうかなと思いましたが、下茹で温泉の温熱効果も強くじっとしていても5分過ぎる頃には汗が出てきます。

水風呂 常にチョロチョロと流れています。体感16~18℃前後くらい?全くカルキ臭なし、かなりの水質の高さです。

休息 脱衣所のイス、洗い場のイスなどもありましたが自分はケロリン風呂桶を枕にして風呂横のスペースに寝そべる牧歌の里&スパー美輝スタイル!
そういえばどこかで、水風呂後の4分間がととのいには非常に大切と聞いた覚えがあります。そのせいで動線が悪い白鳥の湯とかはちょっと評価を落としてしまう、と。
その点ここは水風呂から寝そべりまで5秒とかからない! 一発で夢心地でした!!

値段は+2000円で90分間ですが、これは付加価値を考えたらかなり良かったです!

彼の者@サウナースマンさんの幸乃湯のサ活写真
彼の者@サウナースマンさんの幸乃湯のサ活写真
彼の者@サウナースマンさんの幸乃湯のサ活写真
8
44

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他5件のコメントを表示
彼の者@サウナースマン 彼の者@サウナースマンさんに370ギフトントゥ

おおおおおー!!!貸し切りのほう温泉だけやと思ってたー!!サ室と水風呂まであったなんて!!テンションぶち上がりました😆有難うございます!!!
まぐろさんありが㌧トゥ!って1桁デカイ!!!超ありが㌧トゥ!!! 狭めとかいろいろ個室風呂の弊害はありますが、自分だけの空間で蒸されて水風呂おもいっきりザバーして周りを気にせず休めるってのはそれだけで価値あると思います!
2021.04.04 19:02
2
彼の者@サウナースマン 彼の者@サウナースマンさんに37ギフトントゥ

ナイス情報サンクス! 家族風呂なら提案しやすいで行けるかもしれん😄
あずサウナニキありが㌧トゥ!しかし最低でも10分~15分くらいは一人時間をいただくことになるので嫁のご理解ご協力は必須。子どもが浴室でワイワイしてたらサ室でのんびりって訳にもいかないけどそれはそれで楽しい!ただ湯は下呂温泉らしく結構な熱めなので注意。
2021.04.05 00:32
1
彼の者@サウナースマン 彼の者@サウナースマンさんに37ギフトントゥ

貸切、サウナまであるのは知らなかった。流石は地元(?)、素敵なサ活してますなー。低温ドライでもこのタイプの貸切で下呂の湯と良い水まであれば絶対良いサウナ!次、試させてもらいますね、毎度良い情報ありがトントゥ。
テレクちゃん、ありが㌧トゥ!浴室内は温泉の蒸気でそこそこ暖かいため、本格的にクールダウンするなら脱衣所がいいかも。2000円プラスですが、一人占めを是非ともどうぞ!
2021.04.07 22:09
2
彼の者@サウナースマン 彼の者@サウナースマンさんに17ギフトントゥ

わぁー!貸切ついにいけたんですね!ご家族でとか最高ですね!外気浴なくとも寝そべりは良きかも!あぁ!でも、ここの外気浴、リクライニングあるし、気持ち良いし…でも2000円で90分の貸切はたまらん!悩むぅぅぅ!
粗塩さん、ありが㌧トゥ!ちゃっかり三枚目の写真に坊の後ろ姿が写っている^^; 普通サウナのほうが広さとかイスは整っているかもですが、あの自分の空間感はなかなかのものですよ!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!