テレクちゃん

2020.01.01

1回目の訪問

皆様明けましておめでとうございます。お陰様で昨年はサウナを通じて実り多き1年になり、本厄の年を無事乗り切ることが出来ました。例年秋冬で1度は風邪をこじらせてたのが、引きかけでサウナリカバー出来て年間通じて無病息災で過ごせたのは何よりでした。本年もどうぞ宜しくお願いいたします。サウナ旅も沢山出来て、旅先で一際彩りを添えてくれたあんなサウナこんなサウナの思い出の数々、自分だけだったらここまで色々行けなかったと思うので、サウナースにも有難う。

さて年越しサウナを目出度いものにすべく、先日来そびれた金泉の湯へ。21:30IN、縁起の良さそうな名前なので丁度良かった。5年くらい前に一度日帰り温泉で行ったときは、露天風呂もそんなに大きくないのでそこまで印象に残りませんでしたが、今回来てビックリ玉手箱。サウナを加味するとマジで良い施設です!

サ室は92〜96℃で推移、人が少なければ中々の熱さといったところですが、圧巻は水風呂。山の天然水かけ流しで確実にシングルクラスです。飲泉も出来る水自慢の施設なので、冷たいだけではなくて身体へ染み渡る感じもひときわです。夏場は分かりませんが、冬場は冷やしてないとスタッフのおばちゃんも言ってたので、この天然シングル水風呂だけでも来る価値大。通常1分、Max1分半が精一杯でした。

外気浴となると、内湯の温泉から階段を登り露天に出るのですが、こじんまりとして座るスペースもないので、寧ろ銭湯サウナやしきじのように内湯の縁でボーッとするのが吉。冬場は特に、僕はそれで十分満足できます。

サウナ初心者には水風呂が冷たすぎてオススメ出来ないかもですが、中級者以上なら、この冬機会があれば是非訪れてみて下さい。自分は今年夏場の様子見も含めてなるべくこちらには足繁く通ってみようと思います。16時以降なら公式サイトのクーポンで1000円税込で入れます。5セット+温泉浴をしてもまだイケそうな、最高の年越しが出来ました!

【今日の中国語77】新年快乐!Xīnnián kuàilè / Happy New Year!

テレクちゃんさんの猿投温泉 金泉の湯のサ活写真
テレクちゃんさんの猿投温泉 金泉の湯のサ活写真
3
112

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.01.01 01:32
1
こちらこそ、色々調べて色んなところに連れていってくれてありがとう。今年もよろしくお願いします😊
2020.01.01 12:31
2
テレクちゃん テレクちゃんさんに37ギフトントゥ

サウナースさんと一緒にぜひ長野にトントゥ!
2020.01.01 17:22
2
盆地さん、長野計画しまっせー。そん時は是非アテンドの程宜しくお願い申し上げ仕ります!今年は少なくとも1周年の6月まではサウナ三昧の予定なので、どうぞ暖かくお見守り頂ければ幸いです。お年玉トントゥ有難うございました!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!