謎のいちろ〜

2019.10.07

1回目の訪問

軍事施設のような『ストロングスタイル』サウナ

品川での仕事を終え、前から気になっていた五反田「℃(ドシー)」へGO!最近、生活の中心が「サ活」になりつつあり、いよいよサウナ中毒者(ジャンキー)となりつつあります。

コンクリ打ちっぱなしの建物は、外見からは、パッと見「サウナ」とわかりません。

中に入ってみると、何かのショールムか?と思わせる風貌で、受付のお姉さんに「1時間半」代金1500円を支払って階下のサウナへ。

ロッカールームは、どこで靴脱いで、どこに靴をしまったら良いのか?一瞬戸惑います。

浴室の出で立ちは、どこぞの「軍事施設」を思わせるような作りで、サウナとシャワーブース、温度別の打たせ水ブース以外、無駄なものが一切ありません。

全館「無音」なところも、この施設の特徴の1つで、それが軍事施設 “感” を加速させています。

「サ室」は4段構成で、上2段は1人座ったら限界で、下2段は2人行けるので計6名で定員かな。※ほぼ貸し切りだったけど。

照明は薄暗く、とても良い感じなんですが、暗過ぎて装着した「チーカシ(チープカシオの腕時計)」も座席下の照明にかざさないと見えないので、無音ではあるものの「耳栓」を活用し、自分の心臓の鼓動を頼りに適正時間を探ります。

正面にはセルフロウリュがあり「サ室」内は温度88度を示しておりましたが、感覚的にはもっと熱く感じました。座面も熱々なので、諸兄のコメントにあったように、使い放題のタオル2枚を活用し、尻と足裏に敷きます。

この施設には水風呂がありません。

その代わりに温度別(常温、20℃、15℃、10℃の4種)があり、ミサイルの発射ボタンみたいなのを押すと天井から一本の水流が脳天に落ちて来ます。
まるで、自分が施設に閉じ込められたジェイソン・ボーンか?ランボーが森林警察にイジメを受けている様な気分が味わえます。
※あくまで自己責任ですが、天井にあんぐり口を開けて、水をがぶ飲みするのにも凄く適しています(笑)

外気浴スペースは、鉄の扉を開けてコンクリの階段を上がったところに、コンビニのバックヤード見たいな場所があり、そこで外気浴しているとバイトをサボってタバコ吹かしているような気分も味わえます。

ハッキリ言うと、この施設は好き嫌いが極端に分かれると思います。

あと無音なので、内なる自分と向き合うには大変良い施設だと思いました。

10分、10分、9分、8分の4セットでタイムアップ。自家製オロポを飲みながら帰ります。

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 20℃,15℃,10℃
0
49

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!