つむぐ

2020.03.11

1回目の訪問

水曜サ活

行って帰ってきた我が家のおかみさんのにこにこな笑顔とサ活がきらきらしてた。皆さんのサ活も改めてとても素敵。24時までか。なんとかぎりぎり間に合うか。いざと要町から歩くも遠い!15分。なんとか辿り着く。

わわ、入口から綺麗でお洒落!入ると和なお香のいい匂い。歩いたこれまでのことなんて、ふわって消える。ほっとする。上品な女将さんと朴訥と寡黙な旦那さん。サウナで敷く用はもらえど体を拭く類のタオルはサウナありでも別途有料。レトロモダンな男湯ののれんをくぐると明るくて新しくて綺麗な脱衣所。

そして、浴場に入るとその美しさに思わず「ふわぁー」と声が。綺麗で落ち着きのある木目調の壁にほんのりパステル柄のタイル、露天側の窓。曇って見えないけど丸い鏡もかわいい。広々シャンプー類の設置はなし。待ちわびた大好きなカランのお湯浴び。ふわぁ。ふっくらやわらかい。そして熱い。これはたまらないやつだ。何度も何度も浴びつづけちゃう。

そしてひろーい湯船。奥のジェットから流れてくるお湯がたっぷりなみなみぴかぴかで見惚れてしまう。不思議なことにこちらはすべてのお風呂で水温計が隠されてる。おそらく40度くらいのやさしめな温かさ。気持ちいい。しっとりふんわり。広いお風呂全体に水流を作るジェットの力強さ、寝ると足元から順にぽこぽこ泡の出る寝湯。強めなエステ風呂。ナノ湯、ゆっくり静か露天風呂。

#サウナ
新しくて綺麗!しっとりどしっと熱い!104度。湿度ある高温。いいガス遠赤外線ストーブだ。汗びっしょり。そして石鹸のようないい香り。あ、これは妙法湯と同じだ。壁にかかっている小袋を覗くと、妙法湯のストーブ下にあるのと同じ大きな丸いの。これだったんだ。そして楽しみにしてたBGM。90年代!PUFFY、忌野清志郎、リンドバーグ、スタレビ、安室奈美恵など。たまらん。あ、みんなしっかり緑のサウナタオル敷いてた。誰かが人のを間違えて持っていったみたいで持ってかれた人が困ってた。番号気をつけなきゃ。

#水風呂
井戸水掛け流しでめちゃやさしくて気持ちいい。かろうじて3人のコンパクトだけど深みのあるサイズ。羽衣まとい。体感18度。

#休憩スペース
外気浴ばっちりな木の壁と植物の緑が美しい露天。椅子もベンチもで充実。椅子の前には扇風機まで。微風にして浴びてたら心臓ばくばくでまっしぐらに昇天。素晴らしかった。

こんなに素敵な銭湯があるなんて。紛れもなく銭湯サウナ最高峰のひとつじゃないだろうか。閉店間際までお世話になり幸せいっぱいで出ると、水槽にたくさんの熱帯魚。ご主人が餌をあげてた。かわいい。ああ、もうまた行きたい。うきうき。

つむぐさんのクアパレス藤のサ活写真
つむぐさんのクアパレス藤のサ活写真
つむぐさんのクアパレス藤のサ活写真

  • サウナ温度 104℃
  • 水風呂温度 18℃
8
269

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他5件のコメントを表示
2020.03.13 00:14
1
暖かくなってきたから ココも再訪しないと❣️ きっと露天気持ちいいんでなかろうか❣️
2020.03.15 08:46
1
りーさんさん、驚きの充実の外気浴、愛とこだわりを感じました✨きもてぃよすぎました😆
2020.03.15 14:53
1
サ室で流れる音楽もまたイイんですよねぇ❣️
2020.03.19 14:07
1
りーさんさん、たまらないです笑90年代は私の音楽のど真ん中なのです☺️
2020.03.19 14:17
1
わかります❣️ 誰もいない時はカラオケ🎤ボックスになります(≧∀≦)
T
2020.08.22 00:00
1
つむぐ つむぐさんに5ギフトントゥ

2020.08.22 09:31
0
りーさん、お返事できていなくて失礼しました💦これを書いたあの頃から、こんなにカラオケが遠いものになるなんて。。。でもこのため込んだものを歌いとばしたら気持ち良いでしょうねー!✨
2020.08.22 09:31
1
Tさん、あり5トゥございます☺️🍀
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!