つむぐ

2022.09.07

3回目の訪問

水曜サ活

久しぶりにお釈迦様に会えた。これまで5、6回くらい連続でサウナいっぱいでお風呂だけにしてた。お釈迦様がまだ私に会うときではないとでも仰られているのかと思ってた。

仕事終わりの水曜夜23時前。いつも若い子達の合宿所みたいなやかましさなのに、雨のせいか人も少なく静かで極楽だった。サウナもほぼ貸切。せっかくお会いできたのに、ただイケメンなお釈迦様の赤と青の目を見つめて無になって過ごす時間。熱すぎず心静かにじっくり熱を溜めてく。

水風呂はバイブラ強めな23度でこれまたじっくり鼓動を聴きながら溜めた熱を放し冷たさを取り込む。

青いLEDを眺めてぼーっ。
いい時間。

と、そこにいつものようにやかましい学生四人組が現れ修学旅行の大浴場に。少し心ざわついたところでお釈迦様の姿が脳裏に宿り、穏やかさが戻った。そのまま高温風呂してもっかい水風呂して終了。

すると女将さんがわなわなしながらその子たちに注意しに行った。これまで注意しにいくの見たことなかったけど、お疲れ様ですと声をかけて、いくらかお話もした。大変だろうけど、きっとそんな積み重ねが、他のお客さんにとっても、きっと巡り巡ってあの子達にも、いい未来が届く一歩一歩だと信じる。

せっかくのイマケン銭湯なのに、なんだか盛り上がりに欠ける(やかましさはあるけど)印象が拭えなかった栄湯さんだけど、なんか変わり始める予感がした。なんとなく。ね。

つむぐさんの栄湯のサ活写真
つむぐさんの栄湯のサ活写真
つむぐさんの栄湯のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 23℃
2
232

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.09.13 01:21
1
サウナ室の天井にお釈迦様って経験したことないです。スゴい!なんだか行ってみたくなりました。
2022.09.13 07:40
1
koroさんのコメントに返信

koroさん、どうしてサウナにお釈迦様を描こうと思われたのか、不思議です🤔見応えのある今風イケメンお釈迦様です🙏周辺に魅力的な銭湯がたくさんある中ですが、もしお釈迦様に会われたくなりましたら!あ、週替わりで会えないときもあるのでTwitter確認必須です!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!