つむぐ

2020.02.15

1回目の訪問

夫婦で楽しく。女湯には湿度の高いサウナ。我が家のおかみさんのご要望。そうだ。ファンタジー!鶴見、おふろの国!

土曜日の熱波は、皇帝井上勝正氏!ついに、あの熱波を受けるときが!いつまでも口上が終わらず始まらないらしい。20分耐えなければならないらしい。途中退出続出らしい。108回仰ぐらしい。みんなで手拍子しながら声出すらしい。やりきれるのか。しかもきっと大人気だから開始時間の前からサ室インしてなきゃいけない。万が一にでも定員オーバーで入れなかったら残念にも程がある。じゃあ何分前に!?その後20分かかるのにさらに長くなるってことか!?やりきれなかったとき凹んでうなだれてる自分が思い浮かぶ。武者震いだ。

と、川崎からバスでやってきた。案外素朴で古めな建物。浴場に入るといろんなお風呂があって、賑やかで楽しい。白湯にアツ湯にマッサージ風呂、人肌の湯、電気風呂、露天に炭酸泉、打たせ湯に打たせ水。どのお風呂も穏やかな温度。お年寄りは静かに、子どもたちもたくさんいて元気いっぱい。家族みんなで安心して楽しめる国なんだなぁと、ほっこりしみじみ。平和な国。

#サウナ
ドライサウナは広いのにびっしり。90度。カラカラだけど汗が止まらない。熱波の時間10分前にはみんなタイミング見計らって緊張感。5分前に意を決して突入。うわっ!満席か!ガリガリで目がギョロっとして怖い金髪の方が「ここ座れるよ」と指差して隙間を教えてくれた。ごめんなさい。感謝。ストーブ寄り二段目。

そこに真っ赤な野郎三人がのしのしと熱々ストーンバケツと入場。ホヅミンさん、オルカ宇藤さん、そして皇帝井上さん。わくわく。立ちもびっしり。「スポン」についての話が延々と続く。日々の行いでロウリュがフェニックスに見えるか槇原敬之に見えるか。まさかのどんなときも合唱。楽しい。その後思い切り投入される黒烏龍茶みたいなの。お茶の香りいっぱいに。ネーネーネー!パーパーパー!(やたっ!)に108のカウント。楽しい!一体感すごい!終わった頃に皇帝から「大丈夫!?無理しちゃダメだよ!」と優しいお声がけ。一人ひとりの顔をよく見られててかっこよかった。

#水風呂
深くてたっぷり。熱波を受けた男たちを受け止める包容力。16度。消毒の匂いはかなり強め。自分は打たせ水のキンキンな脳天直撃にハマって、その後人肌の湯ではちみつジンジャーのスペシューム風呂の流れが大好き。

#休憩スペース
露天にも内湯にも椅子たくさん。笑顔で賑やかな人々に囲まれ眺める鶴見の空、味がある。

退館前に皇帝と宮川はなこさんとたくさんお話できた。驚くほど優しくて感激。ごはんも美味しかった!書ききれない。

つむぐさんのファンタジーサウナ&スパおふろの国のサ活写真
つむぐさんのファンタジーサウナ&スパおふろの国のサ活写真
つむぐさんのファンタジーサウナ&スパおふろの国のサ活写真
つむぐさんのファンタジーサウナ&スパおふろの国のサ活写真
つむぐさんのファンタジーサウナ&スパおふろの国のサ活写真
つむぐさんのファンタジーサウナ&スパおふろの国のサ活写真

  • サウナ温度 74℃,90℃
  • 水風呂温度 16℃
10
256

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他7件のコメントを表示
2020.02.16 09:26
4
あらら、ニアミスでしたねー
2020.02.16 09:45
4
20時の熱波だったのですねー!私たちはその30分前くらいに入口で井上さんとお話とか写真とかしていただいていましたー!こんなニアミス、なんだか身近で嬉しいです🍀
2020.02.16 17:06
4
つむぐ つむぐさんに37ギフトントゥ

つむぐさん‼️ご挨拶させていただき嬉しかった☺️✨ご夫婦で楽しくサウナ巡りされててめちゃくちゃ素敵…ほっこり…と思いながらお話していましたが「つむぐさん」だったとは!リアルでははじめまして🙇‍♀️✨ 私も奥さまに女湯で扇いだり、楽しい土曜熱波でした🔥🔥🔥ありがとうございました。
2020.02.16 17:15
4
ファンタジー♪めちゃんこ楽しかった!😊また行こうね!
2020.02.16 17:59
4
はなこさん、熱波最高でした!ありがとうございました😍応援してます💪✨またお願いします!
さうなりおんさん、パネッパ筋鍛えて、パワーアップした扇ぎになるよう精進します🔥🔥🔥 また会える日を楽しみにしています💪🤪✨
2020.02.16 21:59
2
わぁー!はな、、、こさん!!だったなんて!びっくり感激です🍀こんなふうに出会えるなんて✨我が家のさうなりおんさんもとっても楽しかったってニコニコでした☺️サウナーから熱波師さんへの道を歩まれる姿、かっこいいです。またお会いできることを楽しみにしております!
2020.02.16 22:00
3
さうなりおんさん、とーっっても楽しかったね!そしてこんな素敵な熱波と出会いがあるなんて!感激だね✨
2020.02.17 01:04
2
はなこさん、私もパワーアップして次は最上段で熱波受けますね!リタイヤしないぞー!💪
2020.02.17 01:06
2
スチーム、ミストで検索したら出なかったからつむぐさんが探してくれてよかった!ありがとうだよ☺️
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!