つむぐ

2022.05.16

2回目の訪問

サウナなしでお風呂だけのつもりで二年以上ぶりの江戸川橋の竹の湯さん。こちらから挨拶してもお遍路QRお願いしても一言も発することなく表情も変わらず昨今のロボットより機械的な奥さんに、ささっとお風呂して帰ろうと中に入る。

脱衣所の一角にあるバチバチ超ドライな、漫画みんな持ち込んでるザ銭湯サウナは有料。だけど今回はなし。

そして、浴室内に森林浴とも熱気風呂とも書かれたスチームがありこれはサウナ料金不要。前回来たときはここがまぁカビ臭いというか生乾きというかで二度と入ることはないと思ってた。

けど、久しぶりに入ってみたら、澱んだじめじめした部屋でしかなかったはずが、あまり嫌な臭いもしないし、ストーブもしゅごーっ!って動いててなかなかに熱くていい感じだった。水風呂もでかいし深いし。

お風呂も真ん中のがあつ湯で体感44度。温冷したら体中真っ赤!たしかに全体的に老朽感はあるけど、お風呂もたっぷり気持ちよく、またこれてよかった。

帰りは以前もお会いした肩の力の抜けた感じのご主人で、こちらも楽な感じが嬉しい。

つむぐさんの竹の湯のサ活写真
つむぐさんの竹の湯のサ活写真
4
228

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.05.17 18:07
1
つむぐ つむぐさんに37ギフトントゥ

2022.05.18 07:24
0

よしさん、ありがとうございます!めちゃ綺麗になったとかではないですし、無臭というわけではないのですが、ストーブも動いて空気もちゃんと出入りしてる感じで健全になってた気がします!女湯もご確認お願いします!この日は入浴剤なかったですが、バイブラ気持ちかったです✨
2022.05.17 18:11
1
えっ、そうなんですか😳スチーム、大清掃したのかな??ワタシも二度と入る勇気はなくなってましたが、女性側も改善されたのか、怖いもの見たさで再挑戦しようかな??? ここは入浴剤と強めのジャグジーが気持ちいいですね!
2022.05.18 11:38
0
何度もゴメンなさい🙏 ここ、入浴剤がデフォと思ってましたが、 フツーの白湯のときもあるんですね😳 味があって、わりと好きな銭湯なので。。 情報ありがとうございます。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!