つむぐ

2019.11.29

1回目の訪問

あっついサウナとキンッキンの水風呂でがっつんがっきん。それを地下のコンパクトなハコでシンプルに繰り返す。シャキーン。コスモプラザ赤羽。好き。好きすぎる。これを書いてる今、間違いなく羽はえてる。たぶん赤いの。

珍しく友人からサウナの誘いがあり、お互いに便利な赤羽へ。なのにその友人が一時間半遅れることが直前に発覚。もう赤羽着いちゃうよ。。。こんな寒いのにどうしろと。仕事調整したのに。もっと早く言ってくれよ。とイライラもやもや。

寒さとイライラもやもや。あれ?これはサウナにもってこいの最高のコンディションじゃないか。

建物の地下。怪しげな螺旋階段を降りると案外綺麗な受付。丁寧な年配のスタッフさん。振り返ればそこに脱衣所。案外綺麗。

浴場に入るとコンパクトさに驚く。でも人も多くなくて落ち着いた。お風呂は炭酸カルシウム温泉で池袋プラザと同じ二股ラヂウム温泉の機械からお湯が流れてる。バイブラがぼっこぼこ、そして私の好きなあっつあつ。ゆったりたっぷりのんびり。この熱さならサウナ入らなくても温冷交代浴ばっちりじゃんとにこにこご満悦。

いやいや、サウナ入らなきゃ。てへ。と呟きながら。

#サウナ
高温サウナと遠赤外線サウナの2種類。
まずは高温サウナへ。おぉ、熱い。温度計は96度。がっつりくる。ここもやはり壁が赤い。ヒノキのおかげか嫌な匂いもなく安心できる。サウナストーブは見当たらず、席の下からか。ムラなく全身しっかり暖まる。全部で5回入ったけど粘って6分。TVあり。身焦がれ水風呂に恋焦がれ。

遠赤外線サウナは76度とかなり穏やか。こちらもTVありでゆっくり観てられる。時計はないけどテレビ番組のなかの時計で10分。まだいられたけどしっかり汗かけたので。

2種類あるのはありがたいな。コンパクトな施設なのに長く楽しめる。

#水風呂
楽しみにしていた水風呂。かけ水してその冷たさに心の中で「きたぁーっ!」とガッツポーズ。キンッキン。12度。狭いけど深くて心も体も清々しく潤う。ふぅー。ふぅー。心臓の鼓動がゆっくり一つずつ大きくなるのを感じる。ばっくぉん。たまらない。

#休憩スペース
特になし。お風呂の縁か洗面椅子か。あとは浴場に入る前の洗面台のところで扇風機浴びながら座れる。給水機の水もしっかり冷たくて嬉しい。

館内着に着替えてエレベーターで三階の休憩室に。人がいない。とても静か。綺麗。

「偶然くぅん、あっつあつのサウナにキンッキンの水風呂、最高だなぉぃ。んんー?」っていう山下真司の声が頭でずっと聞こえてる。

サ飯は金字塔の特選しおそば。ふふんと美味い。羽を広げて埼京線へ。

つむぐさんのカプセルホテル&サウナ コスモプラザ赤羽のサ活写真
つむぐさんのカプセルホテル&サウナ コスモプラザ赤羽のサ活写真
つむぐさんのカプセルホテル&サウナ コスモプラザ赤羽のサ活写真
つむぐさんのカプセルホテル&サウナ コスモプラザ赤羽のサ活写真

  • サウナ温度 76℃,96℃
  • 水風呂温度 12℃
4
116

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2019.11.30 08:44
0
ありがとんございまとぅ!たしかにこの温冷のキレを知ると、体が求めちゃいそうです笑。夏海に行こうと思ったのですが、並ぶ気持ちではなく金字塔に行ってみました!こだわりのしおそば屋さんですね!
2019.11.30 10:34
1
つむぐ つむぐさんに29ギフトントゥ

今月送れるトントゥ制限で、半端トントゥすみません!ここ良いですよね😏サ文、素晴らしいです😆
2019.11.30 10:53
1
読んでくださりありがとんとぅございます🍀シンプルでも必要なものがばっちり揃った素敵なサウナでした!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!