つむぐ

2019.10.23

1回目の訪問

水曜サ活

記念すべき初のサウナ泊。気合を入れて大阪梅田は大東洋。えげつなく向かってくる若者の波とポートピアのおっちゃんの間を潜り抜けて見上げるとそびえたつ、これでもかと年季の入った迫力の大東洋ビル。中も歴史を感じる渋い作り。祝日の夜だからか混んでいなくてゆったり広々。お風呂の種類も色々だしたくさん泡ぼこぼこでお湯もどばどば出ててたっぷり。露天風呂萬の湯も泡いっぱいで気持ちいい。隣のおじいちゃんが孫に「これで腰の痛みも飛んでっちゃうな!」と言っててほっこりしたし、そんな地元の方の憩いの場にご一緒させていただけて幸せな気持ち。

歴史あるたくさんの方々に愛される、古くて渋いけどたっぷりいろんなお風呂のある自由でさすが素敵なところだな♪

と、思って十分満足して入ったサウナ、一瞬で別次元に飛ばされた。何も知らずに初めてドラクエ4をやったときバルザック倒して喜んでたらキングレオが出てきて打ちのめされた感覚と似てる。

大阪のトップサウナである理由が問答無用でわかる。入った瞬間にわかる。

#サウナ
ロッキーサウナ。夜96度。朝92度。入った瞬間熱さと湿度のにバランスに、そして香りに固まる。風呂場まではなんだったのかと思うほど綺麗で落ち着きある照明がラグジュアリー感まで出してる。そして広い。サウナストーンもたくさんあって貫禄ある。21時半のロウリュも受けられた。幸せ。一巡目だけだと全然熱くない。二巡目おかわりももらって最後拍手するまでいたら最高。TVあり。

そしてフィンランドサウナ。これまた素晴らしかった。落ち着く。広い。いい香り。むやみやたらなヒーリングミュージックと映像が流れてた。70度とあったけど入ったときは80度。期間限定?でセルフロウリュも。

この香りには何が入ってるんだろう。もう大東洋のサウナの熟した豊かなこの香りがほしくなってる。

スチームサウナも広々していい感じ。

#水風呂
13.6度と23度が横並び。キンッキン。昨日の神戸サウナ&スパの11.7度もすごかったけど、より冷たく感じた。壺水風呂は入らなかった。

#休憩スペース
いくらでも休める。露天風呂スペースにも横たわれるいい長椅子が二つ。大阪の喧騒もサウナのあとはいいBGM。屋内も椅子だらけ。

サ飯は串揚げ、どて煮、キムチ、フリージングハイボール。あっつあつでとっても美味しかった。

カプセルが蜂の巣型でも、こんなにお風呂入ってサウナした後は関係ない。即爆睡。深く深く爆睡。

そして初めての朝サウナ。新幹線で東京に向かって仕事だからぐったりしすぎないようにちゃきっと。なのにどうしよう。もう眠たい。

つむぐさんのサウナ&スパ カプセルホテル 大東洋のサ活写真
つむぐさんのサウナ&スパ カプセルホテル 大東洋のサ活写真
つむぐさんのサウナ&スパ カプセルホテル 大東洋のサ活写真
つむぐさんのサウナ&スパ カプセルホテル 大東洋のサ活写真

  • サウナ温度 80℃,55℃,98℃
  • 水風呂温度 24℃,13.7℃,24℃,13.6℃
4
69

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

マーニャ・ミネア編のバルザックはベホマを使ってくれやがった記憶があります。何か使って魔法を封じないと勝ち目が無かったような。再戦はなんか拍子抜けに弱かったような・・・
2019.10.24 00:45
1
ゴードン・シャムウェイ ゴードン・シャムウェイさんに5ギフトントゥ

反応いただけて嬉しいです笑。私も思い出せずに調べてみました。せいじゃくのたまみたいです!あのキングレオのフォルム初めてみたときはかっこよかったですね。
2019.10.24 14:22
1
つむぐ つむぐさんに37ギフトントゥ

ももクロライブ後に泊まったのでご一緒してたかもしれませんね!
2019.10.25 12:48
1
やはりそうでしたか!21時半のロウリュ受けていました笑。ちなみに私もタカノフです🍀神ライブでしたし、れにちゃん史上最もかわいかった気すらしてます。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!