つむぐ

2021.07.11

4回目の訪問

雷と雹のバリバリものすごい嵐の過ぎ去った空に、半円がこんなにも美しく見える虹。今日のお仕事はお客さんは少なかったけれど、子どもからおじいちゃんおばあちゃんまで、豪雨で外に出られないときも、虹を見上げるときも、一体となったような、そんな時間だった。

今日もお疲れ様。いい銭湯でいいサウナをしよう。雨上がりの三の輪湯さんはなかなかの賑わい。改めて、お風呂に入る人たちの顔は仏さまのようで手を合わせたくなる。

お熱いカランのお湯が好き。壮大なモザイクタイルの森林と花々、クールミントのガムみたいなミストに癒され音楽に飛ばされる温い森林浴。今日のお風呂はカモミール。なみなみたっぷり。最高にきもちいい。

そして、温度も湿度も音響も絶妙なサウナ。100度。覚えていた曲は、

らいおんハート(SMAP)
奇跡の地球(桑田佳祐&Mr.Children)
Yeah! めっちゃホリディ(松浦亜弥)
夕暮れ時はさびしそう(NSP)
傷だらけのローラ(西城秀樹)

サウナで聴くローラ。無理。黙って動かずに聴くのは。このあーいーもっさーさーげっるー。

そして広々地下水チラーなしの優しい柔らか水風呂。20度。もう最近チラーでギンギンに冷やした水風呂は体にこたえるのじゃよ。もう自然な温度で体が喜ぶのじゃよ。

夫婦で大好き大ファン素晴らしき銭湯。三の輪湯さん。

つむぐさんの三の輪湯のサ活写真
つむぐさんの三の輪湯のサ活写真
つむぐさんの三の輪湯のサ活写真
つむぐさんの三の輪湯のサ活写真
2
230

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.07.12 07:03
1
筆でしたためた張り紙でお知らせ。良いですね。雰囲気ある。
2021.07.15 00:47
1
フジイさん、味がありますよね☺️入浴剤ではなく自然で滋味深い良い香りでした🌿
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!