つむぐ

2021.05.21

1回目の訪問

忙しいのはありがたいこと。でも心身の摩耗具合がひどくて、サウナも銭湯も行けない日が増えて、行けたら行けたでうるさかったりすると余裕がないから結局削られる悪循環。静かにしっかりサウナ入りたい。それが叶う気がして来たのはミナミの立川店。入る直前にイライラがピークに達して切り替えられず入る流れに。

入口と思ったら建物の逆側。あぁ。入ろうとしたらその手前に小さな受付の窓が。声をかけると中の靴箱に靴を入れてスリッパで来てくださいと。あぁ。表面張力で持ってるコップの状態だと、このわかりにくさ一つひとつで溢れそうになる。このスリッパのまま入っていいの?どこいけばいいの?あぁ。となりながら、一応してくれた説明を聞いてエレベーターで四階の脱衣所へ。

新しくて綺麗。なるほど、ジム利用の人と共同の脱衣所、というか更衣室なんだな。もらった鍵でロッカー開けようとする際、鍵回して引っ張って鍵は開いても扉開かずに鍵だけ抜けてしまうロッカーにすら優しくなれない自分。もういや。ロッカーの中の館内着に着替えてタオル持ってエレベーターで三階に。こういう移動には階段使いたいタイプだけど、ない。綺麗。リクライニング的なオフィス用の黒い椅子がたくさん並んでる。

取られたくないからスリッパも持って脱衣所。棚に入れて浴場に。楽しそうに喋ってるサウナハットの人たち。湯船もそこに座ってたら他の人入りづらいだろというとこに一人だけ。もういいや。

#サウナ
使用前か後かわからない小さなビート板洗って持って中へ。あぁ、とてもいい。まさに求めてたカラッとしっかり熱いいいサウナ。綺麗だし広めだし。ストーンもいい感じ。ロウリュしてないけどしたくなる。さっきのハットの人たちもサウナでは静か。子どもみたいに無心にTV観ながらストレスを忘れ過ごす。短時間でもしっかり熱々に。100度。

#水風呂
詰めれば二人なサイズ。まさにこの冷たさがほしかったからもう、感謝。16度でパワフルに冷やせる。水も減れば流れてくる。

#休憩スペース
開いた窓の前に椅子が二つ。そんなに風は入ってこなかったけど、ありがたすぎる。椅子が埋まってるときは湯船の前の段に邪魔にならないとこで。湯船に背中預けられるしお湯をかければあったかいからこれも好き。

19時40分だしあわよくば何かまだ食べれるかもと期待して出たらもう終わってた。がっかり。もちろん空腹で過度に期待した自分が悪い。でも、カップラーメンとかせめて飲み物の自販機ほしい。残念なことにあまりにうるさい若い二人組がきたので、虚無感いっぱいで退出。わかってる。19時なんて混む時間にくる自分が悪い。出たら柄の悪いキャッチだらけでキモい。

つむぐさんのカプセルイン ミナミ 立川店のサ活写真
つむぐさんのカプセルイン ミナミ 立川店のサ活写真
つむぐさんのカプセルイン ミナミ 立川店のサ活写真
つむぐさんのカプセルイン ミナミ 立川店のサ活写真
つむぐさんのカプセルイン ミナミ 立川店のサ活写真

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 16℃
0
242

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!