ろくにいさん

2020.03.15

3回目の訪問

何気なく昨日ツイッターをのぞいていたら、いつもいいねをくれる方のアカウントをたまたま見つけ、しおりについて書いてあるブログがリツイートされていた。それとテレクさん達のサ活を見て久し振りに行ってみよう!って事でしおりに。

土日のしおりはいつも駐車場が満杯。今回はたまたま空いたスペースに滑り込むようにして駐車。館内もコロナなんかどこ吹く風。大勢の人で賑わってました。しおりにくると大体遠赤外線サウナだけはいって他のサウナには余り入ることはないのですが、今回は時間もたっぷりあるし色々なサウナを楽しむことに。

まずは塩サウナ。入ると丁度自動ロウリュの時間。実はしおりの塩サウナでははじめての自動ロウリュ体験。太鼓?のドコドコした音楽に合わせてロウリュ。これが結構体感温度があがるくらいに激しい。しばらくたっても音楽が止まらないので何時まで水かけてるの?と思ったら音楽だけで水は止まってた。塩が溶けるまでじっくりとサウナに入りそのままかけ湯をして外気浴。
しかしながら今日はちょっと寒かった。そして直ぐに箱蒸し風呂に。今日の薬草はヨモギ。よい香り。首だけ頭に出しているとなんだか黒ひげ危機一髪を思い出して、首だけ飛んでいってしまうかも?なんて余計な心配をしながらも温度がそこまで高くないので20分ぐらい入ってた。じわじわと身体が暖まってくる感じがよかったな。

そしてそのまま炭酸風呂につかったら、中村俊輔とラグビーの田村優の対決がやっていて、そのままだらだらと見てしまう。キリの良いところで炭酸泉を切り上げて遠赤外線サウナへ。炭酸泉にしばらく浸かっていた事もあってか直ぐに汗が出る出る。さじ加減でサウナをでた後に水風呂に入って浴場内のベンチで休憩。結局この一回しか遠赤外線サウナにはいらなかったけど気持ち的に十分に満足してしまった。

寒かったので炭酸泉に浸かって温まったら帰ろと思い炭酸寝転び湯に入っていると隣からかるまるはいいよ!って会話が耳に入ってきた。隣にいた人達はサウナーだったのだろうか?かるまるにも一度行ってみたいなぁ。

ここにくると何故か紅茶炭酸が飲みたくなるので、ネギトロ丼と一緒に注文。何でいつも余りあいそうにない飲み物と食べものの組み合わせをしてしまうのだろうか…?
どっちも好きだからまあ仕方がないか。

ろくにいさんさんの湯風景しおりのサ活写真
2
78

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.03.15 20:23
1
こんにちは。普段とちょっと違うやり方で楽しめたみたいで良かったですね!塩ロウリュのあとで、箱蒸ししながらととのう様は想像したら笑いました!
2020.03.16 03:58
1
テレクさん。しおりの塩サウナのロウリュがあんなに心地いいのは今回初めて知りました。箱蒸し風呂は入っている姿は結構シュールな図ですよね。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!