ろくにいさん

2019.12.29

3回目の訪問

久々の和合の湯。他の浜松のスーパー銭湯と比べると少し古臭い感じがするけれども逆にそこが和合の湯の良いところなのではないかなと思う。現に冬休みに入り多くのお客さんで今日も溢れかえっていた。

サウナも大勢の人で賑わっている。常連さん同士の会話が絶え間なく聞こえてくる。
しかしながらそれをうるさいなぁと思うことはなかった。むしろ話の内容を盗み聞きしてた…。
俺は今サウナ5回目突入だの、
一番上じゃないとやっぱダメだの、俺は下段でじっくりだのなんか皆さん拘りがあるのだな~と他人の素振りをして聞いていると、兄ちゃん何分いるつもりだ?大丈夫か?と何回かサウナを出入りしていたおじさんに心配された。気がついたら15分くらい入ってたみたいで、そろそろでますと伝え水風呂に入り外気浴で休憩する。

そしてサウナに入るとまた話しかけられる。兄ちゃんはあまり見ない顔だけど、ここの銭湯はどうだ。気に入ったか。気に入ったらまた来てくれ。と言われた。この人は和合の湯が本当に好きなんだなと。
その後普段どこかのお風呂いくの?と言われたので喜多の湯ですよと素直に言ってなにいわれるんだろと思ったら、あそこの炭酸泉は広くてよいよな。ここは水風呂よりちっちゃくていかんわ~なんて笑ってた。地元の銭湯の話ができてなんか嬉しかった。

ゆっくりと時間をかけて3セット。バッチリととのいました!和合トランスよい感じ。

0
63

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!