ろくにいさん

2019.12.18

1回目の訪問

久々の名古屋。ライブ終わりにやってきましたウェルビー栄。名古屋に来た際は高確率でお世話になっています。
カプセルで泊まるので1Fの受け付けから入場。ロッカーで館内着に着替え意気揚々と2Fの浴場に向かいます。

自分が着いたのは20時45。何となくロウリュ開始時間が書いてあるボードを眺めると次は22時00かららしい。なら、最初に森のサウナから責めるか~!と心に決め身体を洗い湯船に浸かっていると、間もなくストレッチロウリュ開始しますと案内が。
21時にもあるんだと今回はストレッチロウリュからスタート。

下の段に待機しまずはストレッチから。ここで自らの身体の硬さを改めて再認識。程よく身体がほぐれたところでロウリュ。
今回のアロマはレモン。片手でタオルを回さずに、両手でその場から動かず蒸気を室内に行き渡らす姿を見て職人技を感じた。
前3回背中3回風を受け終了。心地よい熱波を感じる事ができた。

そして水風呂…だがやっぱ気になるラップランド。今までは何となく怖くて近寄らなかったのですが、今回意を決して入る事に。シャワーで汗を流しいざ突入!
部屋にはいるなり熱波ならぬ寒波が襲ってくる。そしていざ入水。あれ意外に入れるぞ?おお~気持ちいいじゃん!などとおもっていた10秒後くらいに寒さによる痛みが襲って来たので慌てて出る。
そしてウッドデッキに寝そべると1セット目からととのいそうに。

そのまま森のサウナ。入った時には誰もおらず、一番上に陣取りセルフロウリュ開始。何というのかとても心がやずらぐ。
心の雑念が取り払われていく感じ。しばらくすると一人入ってきた。話しかけられ、森のサウナが好きならば今池のからふろもきっと気に入りますよ。とのこと。
今池は行った事がないので行くことを決意。

そんなこんなで23時00まで楽しんでいました。また名古屋に来た時にはよろしくお願いします。

0
59

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!