ろくにいさん

2019.11.08

1回目の訪問

深夜高速バスで東京駅に降りそこから電車に揺られ朝サウナすべく初プレジデント。

この辺に来るときはダンディを利用していて、林家ペーがモニタで宣伝したたっけななんて思いながら少し歩いて到着。

館内の掲示物を見ていると、色々な有名サウナを色々とリスペクトしているようで見ているだけで何だか楽しくなってくる。

朝5時30ということもあってか人はまばら。早速身体を洗ってサウナへ。
最初サウナの上段に座ったが掲示にあったプレ八幡を体験したくストーブ前の小椅子へ。

熱い!
本家はどれだけ熱いのだろうか。
しかし、これが結構よい感じで程よい発汗が。そのまま汗だくのまま水風呂へ。

水風呂は何時も色んな所で入っている水風呂より冷たく感じた。が、何故か不思議と長く入っていることができた。これが謳っているサウナサン水風呂の効果なのだろうか。結局5分ぐらい入ってた気がする。

そして休憩を挟まず薬草サウナへ。程よい温度と蒸し具合。この感じ好きだなあ。時間を忘れるぐらい入る事ができた。しきじの暴走もよいけど、この優しい感じもとても良かった。

レストランの食事も食べてみたかったけど、8時からということで泣く泣く館内を後にした。色々なサウナ施設をプチ体験できる良いところだなって思った。今度はカプセル利用で行ってみたいななんて思った。

0
54

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!