ろくにいさん

2019.10.27

1回目の訪問

お昼前から西永福でライブがあり、思いの外早く着きすぎたので近場にサウナがないかな?と検索したらここがヒットしました。
駅から住宅街の中を徒歩でうろうろ。
本当にあるのかな?なんて思いましたが20分くらい歩いたら無事にたどり着きました。
普段スーパー銭湯やカプセルホテルに併設のサウナに行く事が多いので、レンタルタオルとかあるのかな?と少し不安になりましたが手ぶらセットが100円であったのでそちらを購入。受付でサウナに入る時に引くタオルをもらっていざ浴場へ。
銭湯のこの感じなんか久々。シャワーもホースなし。これがまたいい味出してるな~なんて思いました。
そしてサウナへ。入るとなんの匂いかは分かりませんがよい香り。最初は人数が多くて入口付近に居ましたが、扉の開け閉めでなかなかあたたまらなかったので
上段が空いたときに席を移動。しっかりと10分以上蒸された後に水風呂へ。
温度計は19℃でしたが、氷も入っていて見た目もあるのかそれより低く感じました。
そしてサ道にもでてた偶然さんの椅子はななんというかひっかかりがなくて、身体が宙に浮いているなんとも不思議な感じがしました。時間がなかったので2セット。
結構たくさんの人が居ましたが皆さんそれぞれ楽しんでいるようで、ゆったりと過ごす事ができました。

0
44

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!