ろくにいさん

2019.10.01

1回目の訪問

名前はよく聞くけれど、そんなに凄いサウナなのか?真相を確かめるべくサウナしきじへ向かった。
ついたのは午前10時ちょっと過ぎ、平日の午前中ということもあり駐車場もまばら。
凄い!凄い!ってもてはやされているけど、実は対した事ないんじゃ…?と、この時思っていたがそれは間違いだった事をこの後嫌という程思い知らされるのであった。
早速身体を洗ってお風呂へ。
?なにこのお風呂の水?なんか軽いというか、柔らかいというか。なんかとても不思議な感覚。この水が水風呂にも使われてるのか~と思うと期待度急上昇。
そして薬草サウナへ。事前では熱い!入れない!なんて聞いていたけど、
またまた大袈裟な余裕じゃん。と思っていると地鳴りのような音が聞こえ、次の瞬間床から大量の蒸気が!
熱い!ヤバいなんだこれは!ぎゃー!上から垂れてきた水滴に当たり思わずアチッといってしまった。ここでギブアップ。振り返るとサウナ室のドアの隙間から大量の蒸気が溢れ出している。恐るべし…。
そして水風呂へ。
あーなにこれ気持ちいい。ずっーとはいっていられそう…。普通の水風呂とは違う!と聞いていて、またまたぁなんて思っていた自分はどこへ。これは確かに違う。うまくいえないけど違う。滝に打たれ早くもテンションあがる。
そしてフィンランドサウナへ、何気なく温度計を見ると120℃超え。この温度は自分にとっては初の領域。ただ不思議と思ったよりは熱くない。しかし、肌をみると大量の玉汗が。いつものサウナに入っているときと汗の形が違う。10分ぐらい入ったとこで水風呂。あー最高。
結局このループを気がついたら3時間ぐらいしてた。その時によりサウナや水風呂に入る時間はまちまち。恐るべしサウナしきじ。
お昼をたべ、昼寝後にまたサウナ。最後のフィンランドサウナの時にスタッフさんがささっとストーンに水をかけていった。
これが結構きた。あまりの熱さに耐えきれず離脱。そして最後の水風呂。ああ、まだ居たいなあと後ろ髪を引かれながらも退館するのであった。
駐車場は多くの車で埋まっていた。
今なら皆が言ってたことが分かる気がする。

ろくにいさんさんのサウナしきじのサ活写真
2
46

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ろくにいさんのしきじ解説、面白い。臨場感があり、しきじに行きたくなりました。
2019.11.01 13:12
0
しきじはこの時初めて行きました。最初はそんな大したことないんじゃない?とか思ってたのですが、今では聖地と呼ばれる理由が分かる気がします。是非一度行ってみてください。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!