じょっぱりサウナー🍎

2022.06.24

1回目の訪問

天国😇

コロナが流行してから長い間日帰りの利用ができなくなっていたのですが、今年春頃になって遂に日帰り解禁に!
時間制限はあって7:00~10:00の朝風呂のみの利用しかできないのですが、それでも元々ここの温泉が大好きだったのでかなり待ちわびました。





サウナは初利用です。
平日朝なので温泉自体の利用客も私以外に2人だけでサウナは貸切り状態でした。


入り口にサウナの温度は90度と書いてありましたが、室内の温度計ではこの日は96度(^-^)

サ室はみっちり7人は座れるかな?ぐらいの広さで2段式でした。
時計はなく5分の砂時計があります。
備え付けのサウナマットも有り。
外が見える窓が付いていて、そこまで見える景色が良いわけではないけど気分良!笑



とりあえず10分しっかりサウナに入り、
何より期待していた水風呂へ🤩
ここ最近入った水風呂で一番冷たい!
たぶん10度前後。
30秒ほど浸かってから露天での外気浴へ。

ととのイスは残念ながら設置されてませんが、露天自体がかなり広いので各自どこかしらに座れるスペースは沢山あります。
私は露天風呂のへりの岩に腰掛けて外気浴しました。

感想としてはととのイスさえあれば外気浴の環境は県内トップレベルなんじゃないかかなあと個人的に。
露天風呂全体を広葉樹の森が囲んでおり、四季の移ろいを感じれる風景に、今はちょっと管理されてなさそうでしたが池もありました。
自然好き派にはとてもおすすめです(^-^)


時間がなくてサ活は1セットしかできませんでしたが、最後に露天風呂と青森ヒバの舟形の内湯も堪能して終了。

短時間でしたが最高のサ活ができました。
サウナ・水風呂の温度、露天・内湯の湯加減と造り、館内設備のトータルで今のところ近場で最強です。
次はちゃんと朝一番で来よう。笑

2
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.06.25 01:17
1
日帰り、ようやく再開したんですね。前は、冬にスキー帰りに寄って、水風呂の冷たさに心臓止まるかと思いましたよ。人生で一番冷たかったです。その頃のサウナはぬるかったので、熱くなったんですね。入りたい。
ほんまさんのコメントに返信

そうなんですよ!嬉しいですよね✨ 女子サウナも温度表示は高いんですけど、湿度は多分高くないのでそこまでめちゃくちゃ熱く感じるほどではなかったですね! でも長く入ってるとなかなか汗はしっかりかきました~😁
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!