ときどきサウナ

2022.10.10

1回目の訪問

サウナ 6分 × 3
水風呂 1分 × 6
休憩 5分× 3
合計 3セット
土日ともに仕事だったので、3連休の最終日くらいはと遠出。河原町駅で阪急電車版「太閤の湯クーポン」(2,850円←電車代込みなのに、土日祝料金より10円安くてびっくり。)を購入し、初訪問。結構混んでいて、岩盤浴は60~90分待ち。(浴場のサ室待ちは、ミストサウナを除いてほぼない。)
メインサウナは、入口横にボードがあって、どこが空いているかわかるようになっている。室内の座席には仕切りの板があり、ラーメン屋の一蘭を彷彿とさせる。室温は85度だが、オートロウリュが10分おきにあるので、潤っていてよく汗が出る。ロウリュ後、上段だと結構熱かった。
水風呂は銀泉を冷やしたもので、深くて気持ち良い。
露天スペースで外気浴をと思ったが、椅子が塞がっていたので、浴室内で。アカスリ室横の椅子の前には通気孔があり、微かに風の流れが感じられて快適だった。
風呂もたくさんあり、金泉・銀泉いずれも楽しめた。岩盤浴も無料部分だけでも種類があって、30分がすぐに終わってしまった。浴室に戻ったら、運良くミストサウナ(定員2名、上限5分)が空いたところだったので、こちらも満喫した。
サウナ+がっつり温泉を堪能できる良い施設。(テントサウナイベントと仕事が重なって全く行けていないので、月末にここで行われるイベントにはぜひ参加したい。)
今日のサ飯は、京都に戻ってからの予定。

ときどきサウナさんの有馬温泉 太閤の湯のサ活写真
ときどきサウナさんの有馬温泉 太閤の湯のサ活写真

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 16℃
0
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!