ガテン系トレイルサウナー

2022.07.26

1回目の訪問

わたしは小学1年生から6年生まで
上の娘は幼稚園から小学5年生の今も通い続けてる
ドルフィンスイミングスクールを運営してるジェイスクエアが
ととのうサウナをオープンするということで行ってきました。

サウナがあるのはスロープを登った左手建物2階。

受付を済ませ、ロッカーキーのカードをもらう。
1階にロッカールームがあり
使い方はロッカーの裏にカードを差し込むと鍵が抜けるシステム。

タオルとサウナハットを持って2階へ上がると
施設内はマスクしなくて大丈夫という
アナウンスがあるにも関わらずほぼ全員マスク着用。

僕は最初つけずに入ったのですごく気まずくてすぐに取りに行く。

来てる年齢層は社会をリタイヤされてるくらいの
中流から上流クラスの方々っぽい。

で、目的のバレルサウナは岐阜県初。最大収容人数は4人・15分まで。
温度設定は90度、湿度30%設定で
10分に1回40秒くらいミストがサウナストーンに吹き付けられます。

正直、サウナガチ勢からするとアチチな熱波は感じられない。
どちらかというと【みのり】高温サウナのお湿り程度。

水風呂は長良川の伏流水をプールにホースで入れてるんですが
上からじゃなくてプールの底付近から結構な水圧で入れてくれてるので
水温はたいして低くないんでしょうけど
天使の羽衣をまとわせないので2分も経つと肌寒く感じてくる。

冷たいのを求めるなら室内にあるションベン小僧がかけ流してくれてる
水温16.5度の水風呂へ。ただバレルサウナからは徒歩40秒(笑)

ととのいエリアは室内外とも充実してて
屋外エリアも屋根下にいくつもあるので
雨の日もOKだし取り合いになること少ないはず。

せっかくなので低温サウナ、ミストサウナ、高温サウナ入りましたが
高温サウナはガチ勢も満足な設定。ただテレビの音量がバカでかい。


総括
サウナメインの施設ではなくあくまでもサウナ&ジャグジーなんで
コンセプトとしてはサウナ専用施設とは仕様環境がやっぱり劣る。

バレルサウナと長良川の伏流水を使った水風呂で
ガチ勢を取り込む狙いなんでしょうがちょっと物足りない。
それと水着を着るのと異性がいるのが違和感でしかない。

あとは時間帯もあるんでしょうけどトトノイタイム中に、
プールでエアロビが始まると陽気な音楽が結構な音量で聞こえてくる…。

岐阜県内初のバレルサウナでオープンが8月1日、
プレオープンが7月23日~7月31日で
Instagramによると今なら体験料500円なんでぜひ!

ガテン系トレイルサウナーさんのぎふ清流ととのうサウナ(ジェイスクエア内)のサ活写真
4
44

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ガテン系トレイルサウナー ガテン系トレイルサウナーさんに37ギフトントゥ

詳細あざます大明神🙏なんとなく思ってたけど、ガテンさん俺のご近所っぽい😂😂

めちゃめちゃ近所ですって!僕はだいたい当たりをつけてますwなんでも体験なんでぜひまぐろさんも水着を嫌がらず行ってみてください!サウナ自体はまったく混んでないですしむしろバレルなんて貸し切りタイム何度もありましたよ!温度を110度くらいにしてくると刺激的なんですけどねw
2022.07.26 13:20
1
ガテンさん、詳しい情報ありがとうございます!岐阜にバレルサウナあるなんて胸熱です。家近ですし、物は試しに一度行ってみたいです!
おぷさんのコメントに返信

M黒さん・OPさん・ガテンご近所トライアングルwwガチ勢には物足りないと思いますがしっかり汗かけますよ!ただ1つ忠告です。マスクは不織布よりはウレタンの方が良いと思います。濡れても蒸れても扱いが良いので。僕は不織布できつかったwそれとサウナハットしてる人はいませんw
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!