大盛り

2023.06.29

6回目の訪問

熱いサウナと冷たい水風呂、風が吹き込む 外気浴。そして清潔感。
これだけあれば十分。そう再認識させる東京の聖地は何度来ても良い。

ちょうど2ヶ月ぶりの再訪。前回、鹿児島 サ旅で2泊してしまった東京の聖地。ドリンク無料券を2枚残していたなか、サ友のアマノさんより今週いっぱい実質2000円で宿泊できるというナイス情報を入手し、早速予約。
19時にチェックイン。しっかり洗髪洗体してまずは熱湯で下茹でする。勝手知ったるサウナ施設。焦ることはない。じっくり攻める。
30分後ぐらいしてサウナに入室。室温は115°c。うん、今日もしっかり熱い。人の入りは8割ぐらい。思い返せば、平日に夜に来るのは久しぶりだ。土曜日はいつも満員なので平日は空いていると言える。この時間からセルフロウリュし放題だが、皆さん遠慮されているのか、注水する方がいらっしゃらない。満を持して「ロウリュよろしいですか」とお声がけして2杯失礼させていただく。自分のためにやっているんだけれどもロウリュ後、席に戻る時に「あざっす」みたいな反応されるのが恥ずかしくもあり嬉しくもある。
今日もレントの白樺のアロマである。ちょっと正直、あの芳香剤のような匂いにも飽きてきたかも。まあロウリュができるだけ ありがたいと思わなければ。いつもの高温高湿度、裏切らない汗ドバ。
水風呂に入る。おそらく東京の普通の水道水なので、水質は良くないはずなのに、どうして北欧の水風呂はいつもこんなに気持ち良いのだろう。。。水温は15°cジャスト。水量が減れば自動的に水が注水されるシステム。あと腰を浮かさないと入れない絶妙な深さ。
外の休憩スペースは満席。私の特等席は、外ではなく窓側の椅子。どんなに無風の時でもここだけは風が吹き込んでくれる。その日はやや荒天気味だったため、吹き込んでくる風量もかなりの強さ。この時期ならではの湿気を帯びた生ぬるい風もサウナ後の整いにはしっかり寄与する。キマった。
8時半からのアウフグースイベントも土曜日と比べると競争率は低かった。開始の10分前に乗り込み、早めのアイドリング。水風呂渋滞を避けるため、1セット目で退室させていただく。その後、フルフラットチェアにたどり着き、ガンギマリ。あー本当に好きだ北欧。
翌日は出勤前の朝ウナ。寝不足は仕事に支障をきたすため、午前3時の「黄金のサウニング(貸切&激アツ&激冷)」は今回見送った。6時半から8時半まで大いに楽しんだ。8時半ぐらいからサウナ室はかなり込みだした模様。
帰り支度をする。ロッカーへ戻ると大荷物で支度をされてる方も多く、今回のキャンペーンで遠方から来られた方も多いのかもしれない。
また来ます。

大盛りさんのサウナ&カプセルホテル 北欧のサ活写真
0
33

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!