2021.11.30 登録

  • サウナ歴 15年 2ヶ月
  • ホーム コナミスポーツクラブ恵比寿
  • 好きなサウナ ・95〜100度のサウナ ・塩サウナ(スチームサウナ):神戸サウナ、お風呂の王様大井町店 ・16度以下の水風呂:楽スパ鶴見の湯炭酸水風呂、神戸サウナ ・炭酸泉
  • プロフィール ジムサウナメインですが、ちょこちょこいろいろ行ってます。 ロウリュ、アウフグースからの水風呂は毎回キマります。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ひさうな

2023.01.07

1回目の訪問

久々のおふろの王様。
正月明け、3連休初日で人多め。
薬草塩蒸しサウナも入れ替わりが激しく、温度は下がりつつありました。
しかし!セルフアウフグースウチワなるものがありましてコレで自身の周囲の体感温度を上げられます。
オススメは迷惑にならないよう周りの様子をうかがいながら自身の頭上をあおぐ。
熱が下りてきます。
それをしばらくつづけたら、今度は普通に自分自身をあおぎます。
コレだけで汗いっぱいかけます!

温度下がりがちなミストサウナ、全国で取り入れてほしいです!

続きを読む
14

ひさうな

2022.06.04

1回目の訪問

サウナ飯

塩湯

[ 東京都 ]

今日は夜の用事の合間にサウナ!

お風呂、the銭湯というような感じです。大きくなくちょっとせまいかなという印象。
サウナは電気ストーブなのかな?
ガンガン焚かれていて温度計は95度さしてたけどもっと熱い感じでした。
水風呂がぬるめで、長水風呂できるくらいの温度。
サウナよりも夏にいきなり入りたい温度。

ととのうには水風呂長めにはいるのが吉。
四谷に用事があれば、オススメ。
用事なければ地元に愛されている銭湯というたたずまいなのでソッとしておきましょう。

横浜らーめん 龍馬

並ラーメン

家系にしては上品な味。 濃いめでちょうどいいかもしれません。

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 24℃
15

ひさうな

2022.04.15

1回目の訪問

サウナ飯

光明泉

[ 東京都 ]

今日はサウナ7〜8分、水風呂、30秒〜1分、内気浴5〜8分を5セット。

今日は妖怪がたくさんいました。
内気浴チェアは、妖怪「おしゃべりボーイズ」に占領されてしばらく使えなかった。
サ室では汗拭いたタオルを絞る妖怪「サ室あせしぼり」がいた。
炭酸泉では、妖怪「お風呂Kindle」がいた。初めて見た。誰も何も言わないし治安良すぎて逆に悪いんとちゃうんかとも思いました。
ロッカーでは、携帯触りながら着替えない妖怪「おふろっかー裸スマホ」がいました。

お風呂もサウナもそこそこよかったですが、マナーは最悪でした。

聖林館

マルガリータ

飲めるピザ。 余ったミミは追加でパスタを頼んでソースをつけていただきましょう!

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 19℃
11

ひさうな

2022.02.25

1回目の訪問

サウナ飯

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

今日はこちらでワーケーション。

今日のメインはサウナシアターの箸休めサトシさんのアウフグースショー。
バスタオルがマタドールのように舞っていてとっても楽しかったです。
クールルームはもっと寒くてよかった。
なかなか冷えなかったです。

浴室のアウフグースは、お昼でもいっぱいで一回入れなかったくらい混んでました。
連日の飲酒でコンディションはよくなかったですがしっかり整いました。

カツカレー

よくもなく悪くもないちょうどいいおいしさ。 さいこう。

続きを読む

  • サウナ温度 55℃,90℃
  • 水風呂温度 15℃
25

ひさうな

2022.02.18

2回目の訪問

サウナ飯

【お誕生月特典行使!】
草加健康センター(SKC)ポイントカードのお誕生月特典を利用しました。
入館料無料!リクライニングシートも使い放題!
今日は入館料無料分のサ飯やアルコールを消費しました。しあわせ。

【朝からワーケーション】
初回送迎バスでSKCへ。おじいちゃんおばあちゃん達と一緒向かいました。
始業前に効仙薬湯、露天風呂、サウナでひとととのい。複雑な業務もなんだかはかどった気がする!

【注文ミスした!】
お昼ごはんなんかおもてたんと違う。
百年熟成醤油ラーメン食べたかったのに、普通の醤油ラーメンを頼んでしまった。
おいしかったけど、ずいぶんシンプルな具材。
これは二日酔いにええやつ。
写真はしょうゆラーメン

【ラッキーロウリュ】
夕方コアタイムを抜け、サウナ休憩。
マット交換のタイミングでロウリュ実施に遭遇。
あちあちのあち。
3ととのいして夜のmtg及び業務再開。
ロウリュは定期的にやってるものなのなんでしょうか?

【晩ごはん】
業務を終えお昼に残念な気持ちになってしまったけど、今日は入館料無料。
なんにも怖くない。
カレーリゾットとビール飲み比べセットを注文。
カレーリゾットとビールで一生いける。
たぶん7回くらい生まれ変わってもいける。

【爆風ロウリュ2回でもげそうになった】
晩ごはん後休憩室でゆっくりして、またサウナへ。
今日の目的は爆風ロウリュや。
1回目爆風ロウリュ前にひとととのい。
1回目の爆風ロウリュは3段目、最初から熱い。
2セット目1/3がおわって脱出しととのい。
また2 回目爆風ロウリュ前にひとととのい。
2回目の爆風ロウリュは2段目、ちょうどいい。
今度は帰るバスの都合でこちらも2セット目1/3がおわって脱出しととのい。
4ととのいいただきました。

最後ソワソワしてたせいか、下腹部にブロワー直撃。もげたと思ったらなんとかあった。よかった。おもてたんと違ったけどととのったらどうでもよくなった。

終バス前で爆風ロウリュバタバタするけどよかった。よいお誕生月になりそう。

また行きたい!

カレーリゾット

たまごが割れなさすぎて、スライム入れられたかと思った。 とはいえおいしかった!

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 15℃
35

ひさうな

2022.02.05

2回目の訪問

サウナ飯

時之栖 松之湯

[ 静岡県 ]

今日はあさうな。朝サウナ!
普段起きれない時間だけど朝からサウナできるってことで起きれました。

【サウナ】
サウナは10分3セット!
気持ちよく整いました。
早い時間で1番乗りは難しかったですが、ストーブ前でしっかり温められました。
水風呂も誰もはいってなかったので体感15度くらいでした!
さいこう。

【朝の松の湯のオススメの楽しみ方3選!】
1.死海の塩を塗って肌をツヤツヤにする!(塗ったら流しましょう)
2.死海の塩の湯で無重力ごっこ。ぷかぷか浮いてボーッとする。お金持ちにならなくても無重力は体験できるんや!
3.風呂上がりは、缶やペットボトルでなく食堂のドリンクバーへ行きましょう。こちらはコーラが最高にうまい!理由は強い炭酸水でできているから!ドリンクバーという特性上できたてのコーラが飲めます!まさに生コーラ!
ととのった後のお酒も最高ですがこちらをぜひオススメしたいです!

【朝サ飯】
朝食バイキングはシンプルながらもりもり食べられます。オススメは食材をその場でパンにはさまず別皿にとります。そうすることでパンにもいける。ごはんのおかずにもなる。糖質制限とかいう言葉は忘れましょう。

【朝気をつけるポイント】
薬草湯が朝の場合、しみでてないのでただのお風呂でした!

【その他オススメポイント】
・昼間と週末夜のテントサウナ
・毎時のロウリュ
・浴場内のととのい場所が充実しています。
・歯ブラシ使い放題なのでサウナ入る前にみがくと超気持ちいいです。
・マッサージチェア無料なので「追いととのい」ができます。
いっぱいありますが今回はこの程度で。

隠れた聖地にぜひ足を運んでみてください!

あえてコーラ

炭酸がキツくて美味しい。 追いととのいに必須!

続きを読む

  • サウナ温度 42℃,85℃
  • 水風呂温度 15℃
28

ひさうな

2022.02.04

1回目の訪問

時之栖 松之湯

[ 静岡県 ]

3回目の静岡の松の湯
以前シビれたテントサウナ目的でうかがいました。

東京から仕事を早めに終わらせ19:50着。
テントサウナは19:00〜21:00なので、予約表に記名してその間に洗体、露天風呂であたため。
テントサウナは人気で過ロウリュで温度が下がっており、以前ほどの温度は感じられませんでした。しかし、盤石の体制で2連続で入ることで温度上昇を確保。
2度目は友人と入ったので、温度があがったタイミングでロウリュ、暖気循環でガッチリ温まりました。
露天(3分)〜テントサウナ(10分)〜水風呂(1分)〜外気浴(1分)
テントサウナ(10分)〜水風呂(1分)〜外気浴(3分)

テントサウナの後はロッキーサウナ。
2セット入って、ちょうど2セット目に本日最後のロウリュ。柑橘系のアロマオイルで体感温度上昇を感じることができました。
今日は客数が多く、温度は少し下がっていました。本日は宿泊の為、明日の朝に期待です。
ロッキーサウナ(10分)〜水風呂(1分)〜外気浴(3分)を2セット。

食堂がしまっていたので、外に静岡おでんを食べに行こうとしたらどこも閉店。静岡もマンボウ対象地域であることをすっかり忘れていました。
すいません。
従って本日はサ飯なし。

明日の朝ごはん前にサウナリベンジ!

テントサウナの温度は体感です。

続きを読む

  • サウナ温度 70℃,40℃,80℃
  • 水風呂温度 18℃
33

ひさうな

2022.02.03

1回目の訪問

サウナ飯

今日ははじめての草加健康センター(SKC)でワーケーション。
【朝】
10:05にSKC着。
オープンなので長蛇の列。
設備を確認して11時始業前にひとととのい。
効仙薬湯〜電気風呂〜ジェットバスでじっくりあたためサウナへ。
サウナ熱い!!!すいてたので3段目に座りましたが100度とは思えない熱さ!
5分ほどしかいれませんでした。
水風呂は平均温度より低い15.4度!
しっかりカラダ及び脳を冷やし外気浴!
めちゃくちゃ気持ちいい!
始業前にしっかりととのい、リクライニングシートで業務がはかどりました。

【昼】
お昼は13時にカツカレーをいただき、さっと食べてもう2ととのい!
草津の湯(3分)〜サウナ2段目(7〜8分)〜水風呂(1分)〜外気浴(3分)を2セット。
午後の業務もバッチリはかどりました。

【夕方】
18時頃なかぬけして3ととのい。
効仙薬湯(3分)〜サウナ2段目(7〜8分)〜水風呂(1分)〜外気浴(3分)を3セット。
この後軽くおそばをいただいて夜の業務開始。
今日の目的は爆風ロウリュ20:20までゴリゴリはかどりました!

【夜】
爆風ロウリュ前に1ととのい!
待望の21:00の爆風ロウリュ!
爆風2セットが2回(21:00と21:25)あります。
1回目の爆風ロウリュは麦飯石サウナの真ん前2段目!
2セット目の自分のところから3人すすんだところでいったんリタイア。
その後の水風呂からの外気浴は世界がぐるぐるするくらいととのいました。

もともとは2回目ないと思ってましたが、やっぱり行きたくて再度突入。
1回目がちょうど終わる頃に入ってしまい、2回目始まる寸前でいったん離脱そこからの水風呂外気浴もよかった。
蒸気が抜群でサウナの体感温度高かったです。
外の気温は口鼻とも白い息が出ていたのでおそらく5度以下。水風呂入った後の外気浴でも全然寒くない!
再度2回目にチャレンジ!
ちょうど爆風ロウリュ1セット目終盤途中で入れて最後は3段目に。
あついあつい。
帰りのバスの関係で最後までいたかったですが断念して水風呂へ。
そして最後の外気浴。今日いちばんのととのい。結果最後4セット。
ほぼオープンラストで合計10セット。
充実した1日でした。

今月誕生月なので次回は無料で入れるみたいなので今月中にまた行きたいです!

牛バラカレー(トンカツトッピング)

牛バラのボリュームが90gとは思えない存在感。 とんかつもしっかりおいしい。

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 15.4℃
43

ひさうな

2022.02.01

1回目の訪問

歩いてサウナ

トレーニング後、スパエリアのサウナ利用をしました。
昨年改装が行われ、ヒノキの香りがまだ少し残っています。

お風呂(5分程度)〜サウナ2段目(10分程度)〜水風呂(1分)〜デッキチェア:外気浴(5分程度)3セット

サウナ室の温度は90度を指していました。
1段目はちょっとぬるいです。
2段目はじんわりあたたかく、ストーブ前と角側はしっかり温まります。
サウナだけでは若干心もとないので、お風呂もセットで温めます。

土地柄客層もよく、サウナ前に出来る限り水分をタオルでふきとって入室される方が多くマナーは比較的良い方です。

トレーニング後なのでカラダが温まっているのでととのいやすいです。

ちばみに男性ロッカーの浴室にも高温サウナがありますが、スパエリアの水風呂まで遠い為シャワールームで水シャワーが賢明です。

歩いた距離 1.2km

続きを読む

共用

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
7

ひさうな

2022.01.30

1回目の訪問

サウナ飯

戸越銀座温泉

[ 東京都 ]

黒湯〜露天〜水風呂〜外気浴
サウナ7-8分〜水風呂1分程度〜外気浴(5セット)

最初サウナ待ち発生し、受付で3分程度待ちましたが、幸運にもサウナ終わりの方がおりすぐ入れました。
湯船で半身浴している男性ワイワイして楽しそうでした。
23時頃は人も少なく贅沢に過ごしました。

百番 戸越銀座店

B定食 四川麻婆豆腐をチョイス

ボリュームたっぷりでした。 まんぼうのせいで、サウナ後ではなくサウナ前にいただきました。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
17