Saunaddictモモンガ

2024.04.09

2回目の訪問

心身ともにお疲れ気味で、ここしばらくは連日のサ活。
出かけた先が多かったり、いささかは節約したいと思ったり、何よりも落ち着いた空間を欲する気持ちがあり、銭湯サウナメインになっています。

ということで、先日訪れ大変良かった宮下湯さんへ再訪。
本日もサ室は混み合わず、ゆったりと過ごすことができました。

#サウナ
104℃の室温。こちらのサ室はストーブと座席の距離が近いため、上段よりもむしろストーブ目の前の下段のほうが、輻射熱を強く感じて体感上がります。立ち上がって全身をストーブにさらすと、頭部も熱いわ、熱を受ける体表面積が増えるわで、一気にブーストかかります。人が少ないせいもあり、仁王立ちスタイル1分で玉汗になりました。

#水風呂
やはりここの水風呂は素晴らしい。水質もさることながら、常時掛け流しオーバーフローのためほどよい水流があり、バイブラもあるため肌に心地よい。そして、背をもたせかけ足を伸ばして入るくつろぎスタイル。あっという間に時間が過ぎる水風呂です。

#休憩スペース
身体を拭く手間はありますが、脱衣所で扇風機の風を受け、いなたい風情の銭湯の空気に身を委ねる。ととのいます。
こういうのでいいんだよ、と、ガラにもなく思っちゃいますね。

気がつけばしっかりとあまみが出ていました。ガチ熱でもアウフグースでもキンキン水風呂でもなく、平凡だけど上質な銭湯で浮かび上がるあまみ。なんともない日常に愛おしさを覚え、ささくれたココロを解きほぐし、少し強めの春風を受けながらの家路です。

Saunaddictモモンガさんの宮下湯のサ活写真

  • サウナ温度 105℃
  • 水風呂温度 20℃
0
47

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!