Saunaddictモモンガ

2022.09.24

1回目の訪問

#サウナ
室温計を見たら82℃でした。なのにウソでしょ、というくらいにしっかり芯まで熱くなります。湿度のせいなのか、なんなのか。ここまで温度と体感が違うサウナも珍しく感じました。上段と下段の差も大きく、なかなかに曲者サウナです(ほめ言葉)。
20:00からはレジェンドゆうさんのアウフグース。受付は1時間前ですが、さらにその15分前には行列に加わらないと、『レ活』バンドにはありつけません。ゆうさんと常連さんの掛け合いを楽しみながら、惜しみなく注がれるコーヒーケーキアロマと、ブロワーも使ったアウフグースで、頭からジンジンです。最高すぎ。

#水風呂
水温計は見当たりませんでした。勝手に体感は18℃くらい……でしょうか。さすが天然水のまろやかさを堪能です。
水風呂の隣はぬる湯の『ドゴールR』。これもまた絶妙で、サウナ→水風呂→ぬる湯→水風呂な変則ルーティーンのあとのととのいは、ガンと重く決まる1セットになりました。

#休憩スペース
椅子の数はじゅうぶんです。外気浴もなく、浴室内に風を感じるほどではないですが、長居してしまう水風呂のあとは、これくらいのゆるやかなスペースで満足、満足です。

天然水至上派としては、名水の名が高い船グラを体験でき、満足です。機会があればまた行きたいものです。

  • サウナ温度 82℃
4
55

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
ご訪問とイベントへのご参加 ありがとうございます!「サウナ→水風呂→ぬる湯→水風呂な変則ルーティーンのあとのととのいは、ガンと重く決まる1セットになりました。」とは 思惑通りです!!またのお帰り お待ちしております!!!
2022.09.25 15:10
1
Saunaddictモモンガ Saunaddictモモンガさんに3ギフトントゥ

イベにご参加いただきありがとうございました!温度と体感の差、不思議ですよね😳タイミングによっては温度そのものも更に高い日があり、また違ったご堪能になりますので是非お試しください!またのご参加もお待ちしております!
2022.09.26 21:52
1
Saunaddictモモンガ Saunaddictモモンガさんに3ギフトントゥ

モモンガさん 愛弟子のチャムと申します。 イベントにご参加いただきありがとうございました😊 実際の温度よりも体感温度が熱さマシマシでしたね🥵 良き整いになられましたら何よりです。またのご参加お待ちしております🙇‍♂️
2022.09.27 18:44
1
Saunaddictモモンガ Saunaddictモモンガさんに3ギフトントゥ

イベにご参加頂きありがとうございました😊 いつもよりサウナ室の温度が低くご迷惑をお掛けしました。 申し訳ございません。 ですが、湿度を上げ風が来ると思わずうわっとなりますよねぇー 毎回アロマも違うのでまたのご堪能お待ちしておりまふ💕
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!