ひなた

2019.09.10

1回目の訪問

ととのう事とタイムマネジメントの関係性〜水道橋「サウナカプセルアスカ」〜

なぜ忙しい日に限って厄介な案件ばかり舞い込むのか。そんな火曜日。クタクタになりながら向かったのがここ。
もともと近くに住んでいたこともありよく見かけていたものの、サウナにのめり込む前だったので大して注目していなかった。が、サウナイキタイのサイトで偶然見かけ、これは行かなければ、と。

夜遅かったこともあり90分コース1,250円。90分は今までで一番短い滞在時間だ。これは時間管理の徹底が必要。

浴室は大きなバイブラの浴槽とラドン風呂の2つがメイン。そして貸切だ!冷シャンプーがあったので迷わず使用。頭皮ゴシゴシブラシ(なんていうのこれ?)とセットで気持ちいー。

体を清めたところでサウナへ。
20人くらい入れそうなサ室は109度とアツアツ。テレビで野球中継がやっているが見向きもせず瞑想モード。12分計だけでなく、デジタル時計もあり退店時間をしきりに気にする。落ち着かない…

水風呂は19度くらいでキンキンではないが不思議と心地よさがある。これは注意しないと体調崩すまで入っちゃうやつだ。笑

休憩イスが試験導入中?とかで一脚のみあり、そこで放心状態に。これがなかったら浴槽のヘリに座る感じかな。試験でなくずっと常設してほしいね。
ウトウトしながらもやはり退店時間が気になる。仕事では、時間に余裕がない時は火事場の馬鹿力的な作用が働くが、ととのう事においてはそんな力が働くはずもなく…やはりサウナは時間に余裕を持って訪れたいと学びになった。

施設自体のポテンシャルはあるから、あとは自分の時間をもっと確保して来よう。
そうしたら必ずととのう。

サウナ:7分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

ひなたさんの水道橋サウナ&カプセルホテル アスカのサ活写真

  • サウナ温度 109℃
  • 水風呂温度 19℃
0
35

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!