サ室の中だけサウナスポー

2019.10.23

1回目の訪問

会社帰りに19時前に着水。
涼しくなり、自転車通勤に切り替えた為、電車通勤では通らない上新庄に少し寄り道し、前から気になっていた満月に。

 利用した感想はとても良施設だ。平日の夜という事もあり、個人客ばかりで、とても静か。お風呂も炭酸風呂と水風呂以外は温泉♨。炭酸風呂は高濃度、水風呂は皆さん書いてあるとおり、青色にライトアップされており、水質も身体によく馴染む気持ち良さ。ととのいスポットは椅子もあり、ウッドデッキで寝転ぶ事もでき、平均点が高すぎる。サウナは3段式で88℃。

 まず、洗体し、内風呂の温泉と炭酸風呂に入り、サ準備。サ室に入ると3分程でサ準備した効果もあり汗が吹き出る。日本シリーズを観ながら10分我慢し、水風呂に。身体がグングン冷えて、気持ち良過ぎて、3分くらい入ってると頭がクラクラし始め、身体を拭いてととのいスポットで横になるといきなりのディープリラックス状態。阪急京都線の電車の音を聞きながら休憩。ちょっと風が冷たくなってきているので、10分経つと身体が冷えてき、そのままサ室へ。身体が冷えたせいか、2セット目はなんと20分。まだ入れそうだが、これ以上いるとヤバいかもと脱出。そんなこんなで、日本シリーズを観つつ、休憩は静かな環境で計4セット。

会社帰りサウナでひなたの湯と並び、いいところをみつけたとまた近々行きたいと思わせる施設だった。

  • サウナ温度 88℃
0
34

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!