アクア東中野
銭湯 - 東京都 中野区
銭湯 - 東京都 中野区
梅雨から一気に真夏に突入したような一日でした。しかも出先の仕事は早朝から座る暇も昼食の時間もなくノンストップ。
幸いにも解放されたのはまだ日の高い16時。クラクラするような日差しです。そういえば夏至を過ぎたばかりでしたね。こんな日は夏空が似合う露天スペースのあるサウナで蒸されたいなぁ……というわけで、1年ぶりにアクア東中野にやって来ました。
サ室の相客は多くても6人。ほとんどの時間は3人程度でした。やれありがたやと110℃の室温計に手を合わせて蒸され始めます。記憶違いでなければこの1年間で改修しました? ベンチが新しくなったようですし、遠赤外線ヒーターの前には見慣れないストーンヒーターもあってハイブリッドに。
と、次の瞬間、オートロウリュ発動! しかも連発です。池袋の人気施設の6連波ほどではありませんが、一気に体感アップ! たまらず上段の先客がサ室から駆け出して行ったので入れ替わりに上段へ。
鼻の穴アチチっ…一気に全身発汗です。くぅぅ、効くぅぅ、、、程なく滝汗に。
水風呂の水温計は17℃。軟水なので柔らかく優しい肌あたりですが、顎まで水没する深さでバイブラもあります。羽衣をはだけながらしっかりきっちりクールダウン。
水風呂→ミニプールの流れで空前絶後のととのいを味わったのは1年前。果たしてたまたまだったのか、それとも……。それを確認することも今回の目的の一つなのです。そして……
3セットめ。プールの縁に頭を預け、ふわふわ浮き沈みしている時にそれは来ました。
ドクン、ドクンと次第に大きくなる心臓の鼓動。視界がゆっくり回り始め、体と水の境界線がぼんやり溶け出します。意識がゆらゆら揺れて、このまま水の底へ果てしなく沈んで行くような……
かすかに残った理性が、あ、やばいかも…あ、マジでやばいかも……と半ば水と同化して沈み始めた体を慌ててプールサイドに引きずり上げました。
もうちょっとであっちの世界に行きっぱなしになるところでした。風に吹かれて少しずつ正気を取り戻し、ふと見ると、びっしり全身あまみまみれ。
昨年の衝撃のととのい体験はたまたまじゃありませんでした。恐るべしアクア東中野。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら