伝馬の湯 ドーミーインPREMIUM東京小伝馬町
ホテル・旅館 - 東京都 中央区 宿泊者限定
ホテル・旅館 - 東京都 中央区 宿泊者限定
怒涛の16連勤からの生還祝いに週末はサウナ泊することにしました。小伝馬町は何度かデイユースで利用していますが宿泊は初めてです。
15時のチェックインから間髪を容れずパンツを脱ぎ捨て浴室へ。ああ、この香りとヒーリングBGMにワクワク感が止まりません。
サ室と水風呂の温度計はそれぞれ94℃と14℃。癒しのセッティングですね。ディスタンス定員3〜4名の小さなサ室ですが上段・下段の差が意外にはっきりしていて、ストーブ最寄りの上段では8分ほどで滝汗になりました。
水風呂はおひとり様サイズなのでU-15の冷たさを独占できます。小伝馬町自慢の超軟水のおかげでしょうか、手指足首が痛くなることもなく、しっかりクールダウン。
露天スペースのととのい椅子にフットレストが追加されましたね。うーんっと伸びをするように脚を伸ばして見上げると、淡い秋空。あー、疲れとストレスが空に吸われていくぅ……
心身ともにととのい、サ飯は上野まで脚を伸ばしてもんじゃ焼きとビールにしました。鉄板から立ち上る油と湯気の中で味わうB級グルメ的なジャンク感って割と好きなんです。
とはいえ、全身にもんじゃ臭が染み込んでしまったので早めにホテルに戻って再び浴室に直行。怪奇もんじゃ男のまま長時間電車に乗らなくても済むのは助かります。次回はくさやにしても良いかもしれません。
翌朝5時起床。
昨夜は飲んでいたこともありますが、ガス管工事の騒音が11階の露天スペースまで響いてきたので1セットで切り上げ、夜鳴きそばを食べて寝てしまいました。その分早起きしての朝ウナです。
サ室は106℃、水風呂は13℃の表示でなかなか気合の入った朝です。1セットごとに明るくなっていく空を眺めながら全身脱力。
仕事でもない、観光でもない、のんびりするだけのサウナ泊。十分堪能しました。
さあ、もう一つのお楽しみ、朝食を食べにいくことにします。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら