ONORYO ®

2023.03.18

1回目の訪問

歩いてサウナ

金沢サ旅(だけじゃないのだけど、最近はどうしてもサウナ必須に😂)、2軒目はこちら!リノベ銭湯がこんな繁華街から少し歩いたところにあるなんて…!

いやね、そもそも野乃連泊できてたら多分2日間野乃のサウナ三昧だったと思うんですが、幸か不幸か1泊しか取れず、2日目はすぐ近くの別宿を取ったわけですが、こちらは残念ながらサウナはおろか、大浴場もなかったので、どこか外にサウナ施設ないかなと探して見つけたのです。結論、近江市場~香林坊エリアの宿泊時はここに行くべき…!

リノベしての再オープンは昨年秋のようなので、まだ数ヵ月の施設。入り口からモダンだし、もちろん脱衣場も浴室も新しくてきれいで快適。名前が中野の松本湯と似てるけど、雰囲気も似てるかも。ビルの1階にあるのも、白い明るいイメージの店内も。

人気らしく、私が訪れたのは22時半過ぎだったけど、24時閉店なのにまだまだお客さんが来る状態で、私が券売機でチケットを購入してる間に女子3人組が電子マネーの決済を受付で行ってて、そこでサウナ枠ラス3が売り切れ…!えええ私チケット買っちゃったし、そんな目の前で売切れって…!と目の前が真っ暗になりそうでしたが(大袈裟)、この時間だから出てくるっしょ、23時までに入れそうならサウナ(入場)待ちします!と宣言。実際5分程度の待ちで済みました。ちなみにもちろん男湯もサウナ(入場)待ち発生してました。

そんなわけで予定よりかなり遅れて22:50からのスタート。も、大急ぎで髪と体を洗い終わり、少しだけ湯船に浸かり、さてサ室へ!おっといいタイミングで、出る人・終了の人多い…!いきなり私一人だわ。じゃあセルフロウリュしてみよ…とやってみたらかなり熱いな!上段なら100℃くらいの体感になりそ。

水風呂はサ室出てすぐだし、わりと深めだし、温度もほどよく冷たくて、でもゆっくり入っていられる18℃だし、私好み~

休憩エリアも椅子が3つほどのテラスエリアがあり、うまく他のお客さんとタイミングずらしながらストレスなく利用することができました。3人組女子も連れだって行動することなく静かにソロで動いててさすが…!ドラクエ男子と違う!とか思ってました(笑)

時間も短いしサクッと2セットのつもりで入ったのに、サウナと水風呂と休憩エリアが良すぎて、ドライヤーの時間削ってでも3セットにしよう!と変更しました(笑)
そうそう、ドライヤー無料なのもうれしい~

お店の方と映画湯道の話などもさせていただき、親しみやすいいいお店だなあと思いました。近所にあったら通い詰めたい、新築リノベサウナです。マジで行ってよかった~❤️

歩いた距離 2km

ONORYO ®さんの松の湯のサ活写真

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 18℃
0
23

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!