2021.11.21 登録

  • サウナ歴 2年 6ヶ月
  • ホーム 渋谷笹塚温泉 栄湯
  • 好きなサウナ 湿度高めのしっとり(じっとり?)サウナ+冷たすぎない18~20度くらいの水風呂のマイルドコースで召されたいマイルドサウナーです♥(ヤンキーじゃない)
  • プロフィール 【ロッカーNo.1963(イグロサン ※鬼滅好き)】 もともと韓国のチムジルバン好き。世界のサウナは、トルコのハマム、ラオスのハーブサウナなど経験ありますが、本場フィンランドとロシアのバーニャがまだ!バーニャ!(※金カムも好き) 北海道のホテルサウナで初めて水風呂に全身浸かったらやっとアノ感覚を掴め、めでたくミーハーなサウナーに。 海外旅行好きでしたがコロナ禍のため現在は国内旅行がてらサ旅に邁進中。 普段は都内で銭湯・スパ銭開拓しています。リモートワークできるサウナ情報の交換したいです!
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ONORYO ®

2024.04.15

1回目の訪問

サウナ飯

昨晩遅くに羽田着の便で香港から帰国しまして、一人ならそのまま深夜帰宅するか近場のサウナ泊するんですが、今回は母も一緒だったので疲れを癒やすために空港近くでさらに一泊、月曜日も有給に。ゆっくり羽田空港周辺にいることもあまりないので、翌朝チェックアウト後、ホテル→空港のシャトルバスで第1ターミナルにいき、いつも気になっていたhitoshinayaで和食ブランチをして、モノレール駅で母を見送り、さて!私はでっかいバックパックを背負ったまま第3ターミナルへ!お目当てはもちろん天空の湯♨

日帰りで4800円と強気過ぎる価格だしどんなもんかなーと思いつつもまあ一回くらいは行ってみようと。サウナーのみなさんきっとみんな思ってるけど、岩盤浴なしでいいから3000円くらいにしてくれないかなって思うよね?3時間とかの時間制限あってもいい…

まあせっかく岩盤浴ついてるんでまずは3種類全部試す。基本ぬるくてマイルド過ぎるなーって思ってたけどゲルマニウムのやつだけ湿度も高くてしっかり汗かいた💦
旅の疲れもあり、ウトウトしながらのんびりしすぎてたら、ロウリュのアナウンス入ったので慌てて浴場へ。15時のほうじ茶ロウリュに参加できました。いい香り〜

ドライサウナは大きくて、1〜3人くらいで推移。貸し切りの回もあったくらい空いてて快適。平日12〜15時くらいが多分一番人少ないのではないかな。16時過ぎると宿泊客らしき外国人が増え始めたので。高いけどきれいで人も少なくて、晴れてて気温もよく飛行機を見ながらの露天トトノイというのも気持ちよく、この条件ならたまにはありなのかも。スチームサウナのハッカの香りもよかったです。花粉症の季節にはありがたい。

少しでも安くしたくてヴィラフォンテーヌのなんか無料会員に登録しましたよ。200円オフになります。あと有明ガーデンの方も相互月内割引で2600円が1800円になるみたいなので、行ってこようかな。有明は3年くらい前に行ったきりだけど、羽田より広かったような??

とりあえず香港で毎日15000〜2万歩くらい歩いてた足腰の疲れは軽減できました。旅の前後にはありがたいかな。早朝便の時なんかに前泊代わりに使いたいのだけど、スタッフの方に聞いたらまあ日によっては休憩スペースや椅子が全埋まりもあるようで…そんなにお休み処の椅子の数も多くなかったから、そうだろうな〜という感じ。ここのホテルねるだけのために泊まるにはマジ高いからねえ😔(有明はコロナまっただ中の時に激安キャンペーンで1泊4800円くらいだった時に友達と泊まりに行った)

鳥開総本家 羽田エアポートガーデン店

名古屋コーチンの親子丼

味濃い目かもだけど美味しい。サウナ後に染み渡る…天空の湯レシートで10%引き。

続きを読む

  • サウナ温度 60℃,82℃
  • 水風呂温度 18℃
31

ONORYO ®

2024.04.05

1回目の訪問

美しの湯

[ 東京都 ]

吉祥寺からの帰りだったので、西荻窪と高井戸で迷うも、なんか体が冷えて温まりたかったのでお風呂のある美しの湯に。
高井戸はね~太古の昔にお付き合いしてた彼氏が住んでた場所でね~、ちょっとエモな場所なんよね~。あの頃からミスドはあったな~とか思っちゃうよね~🤭

まあそんなエモは一瞬で、風呂だ、サウナだ、閉館まであと2時間切ってる!と慌てて入店。スポーツクラブがやってるスパ銭は年齢層高め、常連・知り合い多めでにぎやかなことが多いのでそこがちょっと苦手ではあるのだけど、そして案の定金曜夜の浴室は人も多くて賑やかだったんだけど、サウナは黙浴徹底されてて安心でした。1セット目は10人以上いたサウナ人口も(でもサ室広いから問題ない)、22時半にはかなり少なくなっててさらに快適。広いのにしっかり熱くてよいのだけど、テレビが音ありだから低温サウナの無音の方がさらに落ち着くな~。でも熱さも欲しいな~。迷う~~~。

水風呂は20度弱くらいでちょうどよくゆっくり入れるし、外気は少し温度低めだったのでなかなかの整いバランスでした。
そして!ここは今、この週末までに行くべき!!露天で夜桜🌸見ながらのお風呂・休憩ができる❣️
今年まだ3カ月しか経ってないけど(え、ていうかもう1/4終わったのか)、今年一番素敵な整いタイムでした🤤

ライトアップされている桜の木はほぼ満開のナイスタイミング。残念ながら木は男湯の方にあるから、女湯からは桜の木の下ではなく、塀を挟んでの夜桜見物にはなるのだけど、充分眺めることができます。露天風呂にいたおばさまたちが「昨日より開いてる」っておっしゃってました。

というわけで美しの湯お気に入りらしいabeplusplusさんにもお伝えしたく、奥様である友人にLINEしたところ東京にいなかった~😳。桜残ってるタイミングで行けるといいね👍

続きを読む

  • サウナ温度 48℃,90℃
  • 水風呂温度 20℃
28

ONORYO ®

2024.04.02

41回目の訪問

4枚目のスタンプカード満了でボーナスステージサウナ❣️

半月ほどぶりのホームです。前回のんびりしすぎて失敗したので、今日は時間気にしたょ…😌
今日も栄湯直前で案件にトラブル発生してしまったので、そのへんの道端でしばらくやりとりしてたんだけど、一旦対応指示して後は明朝ね!とそそくさと風呂に行くマネージャーでごめんね😅 なんと風呂から上がったら解決してたんですよ。うちの子たち優秀~♥️

さてさて、週前半は空きがちの法則はまったく嘘で、今日は下駄箱も一番下の段しか空いてなかったほど。いやでも女湯はカランとかそこそこ空いてたからやっぱり男湯かしらね。まあサウナもまあまあ人が多かったです。そのため露天のベンチはいつも座れなくて室内コースでした。

露天のお風呂はラベンダー+カミツレでいい香り。カミツレ?カツミレ??っていつもよくわかんなくなる。

今日はたまに聴くスローな90年代エレクトロぽい曲の後(なんか好きなやつ。Saint Etienneとか好きだったんだよ、伝われ)、ラスト3セット目でBGMがシネマパラディソからのTime to say goodbye というサイコーの流れでした。Time to...はいつも流れるバージョン(多分サラ・ブライトマンと男声のデュオ)じゃなかったけど。サラバージョンの方がエンディングがより壮大で好きなんだな~。人も減って2~3人となったサ室で一人密かに盛り上がってました🤭

続きを読む

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 22℃
30

ONORYO ®

2024.03.27

11回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

今週は実家にいることが多かったのでお久しぶり(今年初!)の梅の湯さん。安定の女湯1Fですが、慣れてて寧ろ動きやすいかも(笑)
レディースデーの水曜20時半くらいに訪問したら、今までで一番人が多く感じました。サ室は最初6~7人とわりとフル状態。でもなぜか休憩椅子は空いてるし、サ室も静かで落ち着いてる~。テレビは元旦にラスト5分が緊急地震速報でカットされてしまった相棒スペシャルやってました。後でラスト5分観よ。

途中、カランが全部埋まるほどの小学生くらいの団体がやってきて賑やかな時間がありましたがあれは何か合宿とかだったんだろうか?30分くらいでわいわいお風呂入って去っていったあとは、人も減って落ち着いた梅の湯に戻りました。

店外の自販機、GREEN DAKARAがやさしい麦茶とルイボスティーになってました。

日高屋 立川曙町店

天津飯&餃子セット

梅の湯周辺、22時半くらいになると意外とごはんやラーメン食べられるとこ少ないのね。ということでさくっ

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 28℃
11

ONORYO ®

2024.03.26

18回目の訪問

サウナ飯

3月半ば体調崩したりしてまして、2週間ぶりのサウナ。すごい久々のテルマー湯。しごおわで友達と待ち合わせだったのでちょっと短い3時間半くらいの滞在。料金もどんどん上がっちゃってもう2400円だから(それでも女性は少し割引なんだけど)、短い時間だとちょっともったいなく感じちゃうね。5時間くらいはダラダラしたい……

数カ月ぶりの来訪でしたが、来る度に椅子が増えたり変わったりしてて、いつの間にか露天の奥にColemanチェアがひとつ設置されてました~
まだちょっと夜の気温は冷えたので、1回しか使わなかったけど、あれはよい……

以前は別料金だったので入ったことなかったサンゴライトのピンク風呂エリア(現在無料開放。値上げした分のサービスなのかな?)にも休憩椅子があって、かわいい色を眺めながらの整いもできます。

水風呂は炭の袋がなくなってたんだけど、たまたま?もしや経費削減でカット??相変わらずキンキン冷たいお風呂ではあったけど。

お客さんもだんだん増えてきましたね。外国人のお客さんが半分近かったんじゃないかな~という印象。スタッフも募集してましたし、受付も外国語対応してました。(スタッフ一時期より増えて、タオルの放置とか少なくなったかも)

回数券とかあったらいいんだけどな~
平日さくっと寄ってくには、やっぱり2000円くらいまでだとうれしい庶民の気持ち。。。

鶏天丼と瓶ビール

マジでサウナ上がりのビール、ここがなぜか最高なんだが!

続きを読む

  • サウナ温度 40℃,90℃
  • 水風呂温度 15℃
12

ONORYO ®

2024.03.08

40回目の訪問

笹塚駅前のドトールで仕事してたんだけど、あと1通メール送らなきゃというところで閉店だったので、栄湯さんに移りとりあえず入店した後受付前の休憩エリアで15分くらい残務を片付けてからお風呂。これがよくなかった~

コロナ禍から在店時間をお風呂1時間(だっけ)、サウナ2時間くらいで案内の貼り紙はいつも見てたんだけど、まあ目安だと思ってたら意外とちゃんと受付で管理されてました!私は普段栄湯さんだとサウナコースは入店してから出るまでちょうど2時間くらいなんだけど(コンフォートだからサウナがけっこうゆっくり3セット&洗髪や身支度に時間かかる)、今日は混んでてサウナの時間をちょっとずらしたり、ドライヤーが空くの待ったりして普段より時間がかかったのに加え、休憩エリアで仕事してた分も当然加算されて2.5時間ほどいたのでした。帰る時に受付で「サウナでの滞在は2時間ほどになっておりますので次回よりご協力ください」と言われてちょっとびっくり。いや、「こんなこと言ってごめんなさいね」って感じで言われたし、案内があるのは承知してたのでそれ以上の時間いた私に非があるのはその通りなんだけど、あら~ちゃんと滞在時間管理されてるんだ~と思ったのでした。
で、決して責められてるわけではないし、次回気を付ければいいだけなんだけど、ちょっと申し訳なかったというか、ショボンとしちゃって、そこからしばらく栄湯さん行きにくくなってる私がいます。意外とチキン(笑)

まあやっぱあれよ、金曜夜って混んでるよな~って思ったので、私調べでは比較的混雑しないことが多い月火中心で行こうと思ったのでした。

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 20℃
5

ONORYO ®

2024.03.03

5回目の訪問

超久々ルビパ。ぐずぐずスロースタートの日曜日に、へんな時間の夕方からのサ活で17時頃IN。さほど混雑してないいつも通りのルビパに安心。
しかしルビパも気づけば2000円超えになっちゃいましたねえ(アソビューで4時間チケット2090円)。
ルビパ内のカフェって今全然食事提供してないんですね。ビビンパとか食べたかったな……

ヨモギのスチームサウナ相変わらず好き。空いてて最高。
あつあつサウナもちょうどマット交換入ったりしたので快適。

サウナ後は近くの韓国料理屋で一人飯。冷麺のセット美味しかった~そしてめずらしく一人飯なのにアルコールも。どんだけ一人上手な日曜なんだって思いながら帰宅しました……

続きを読む

  • サウナ温度 55℃,90℃
  • 水風呂温度 20℃
5

ONORYO ®

2024.03.01

5回目の訪問

THE SPA 成城

[ 東京都 ]

最近復活気味のSPA成城。昨年近所に越してきた東の友人を連れてしごおわサウナ。
着いたら「あと5分ほどで20時半からのナイト料金になりますよ」と言われたので「じゃあちょっと待つか」ってなったんだけど、タオルセット付けたら正直ベネフィットステーションとかでの10%OFFの平日タオルセット料金と数10円しか変わらないのでとっとと入ってもよかったかな~。店内で食事するなら飲食も10%OFFになるアソビューチケットが一番いいんじゃないか?

お腹空いてたので先に食堂入ってごはん食べちゃったから、入浴が21時半前からになっちゃって、残り1.5時間!とちょっとバタバタサウナでした。

駅からの距離も、友達と一緒だとおしゃべりしながらすぐだからいいな。

続きを読む

  • サウナ温度 60℃,82℃
  • 水風呂温度 19℃
3

ONORYO ®

2024.02.26

39回目の訪問

強風の中、週初めのサ活へーーえっ?!男湯サウナの休止中どころか混雑案内も出てない😳❗ここ一年そんなの見たことなかったかも。思わずご近所のabeplusplusさんに「栄湯空いてそうでっせ!!」って連絡しそうになっちゃった🤭

さぞや空いてるかと思いきや、私とほぼ同時に2名サウナーイン、そして先客に三人娘…別にいつも通り。様子見ながら入ったので、そこまで満席状態ではなかったけど、今日はスタッフの方が「サウナマットはキープしないで戻してください~足りなくなっちゃいます」と浴室内で案内してた。私はまだ洗髪中だったんだけど「そうやで~戻すんやで~。なぜ人はマットやカランをキープしたがるのか……」なんて考え始めてしまいました😂

最近たまに三人組のサウナ女子見かけるんだけど、同じ子たちなのかな?顔までちゃんと見てないのでわからないんだけど。浴室内ではそれなりに賑やかだけど、サ室では黙浴されてるのでまあいい…んだけど、あまり広くないサウナで3人セットはな~ってやっぱ思っちゃうね、席が一気に埋まっちゃうからな~。いわゆるドラクエってやつだね。3人以上でいくなら広めのサウナがいいと思うな~。テルマー湯とかSAKURAとかルビパとかSPA成城とかどうです…?😅

今日は22時くらいからの方が全体的に混雑してきてた気がする。私が月曜21時半以降空いてるよ!とか言いすぎた??💦
結論、日によるよね~

サウナ1セット目にニュー・シネマ・パラダイス、露天はチョコレートの湯🍫と、しあわせ要素もあって満足💗バレンタインデーもチョコ湯だったのかな??

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 20℃
30

ONORYO ®

2024.02.21

4回目の訪問

THE SPA 成城

[ 東京都 ]

先月再検査を受けた結果を聞きに成城学園前まで通院(枠が少なくて結果を聞くまでに1ヶ月待ち…)。結論、年末の健康診断の数値が異常値だったのか、再検査ではそこまで高い数値ではなく、様子見しましょう~ってことに。けっこう検査費用かかったな!でもまあ悪いことになってなくて安心。

てなわけで夕方~夜まで駅前で仕事をし、またもスパ成城に寄ってくことに。
21時以降くらいはいつ来てもあんまり混んでない印象だけど、バスなくなるし、ごはん食べられないんだよな~(だからかな?)

前回も今回も雨だったので、露天外気浴は雨があたって集中できず屋内で。
サウナも浴室も静かでリラックスできました。浴室内のベンチが物置き場所になるのだけなんとかしてくれないかなー中の人~

ロッカー内、入るときに隣を利用していた方が出てきて着替えてるところで、こんな広くてたくさんあるのにすぐ隣なのね~と思ってたんだけど、出たときもまた別の方で隣(つまり入る時に隣だった人が返却したキーがそのまま次の人に)になって、でもなんだか朗らかなおばさまで「あら!お隣だったのね」(露天かサウナで一緒だったのかもだけど私が顔ちゃんと見ておらず覚えてませんでしたすいません…)、と声をかけられ、世間話しながら着替えたのなんだかほっこりしました☺️

雨の中千歳船橋まで徒歩で帰り!松のやがっつり食べちゃった!😋

続きを読む

  • サウナ温度 61℃,83℃
  • 水風呂温度 18℃
9

ONORYO ®

2024.02.19

38回目の訪問

サウナ飯

自分の好きな人が自分の好きなものを気に入ってくれるとうれしいよね!

というわけで、栄湯さん近所なのにあんまり行ってないという友人とある晩久々に会ってサウナ(と金カム)談義で盛り上がったのですが、その後さっそく訪問してくれてたのを今日みんなのサ活で知ったので、私もやっぱり来ましたよん♥️

小雨だけど風が強くて、自宅近くでは2人くらいビニ傘ひっくり返してる人見たほど。私はLOOPの無料クーポンあったので今日はチャリでびゅーんと。外気浴にはちょっと蒸し暑いような気温。

女湯も混雑案内出てたけど、今日はなんだかすべてのタイミングがよくて、着いた時にマット交換してたし、お風呂入ってる間はけっこう混んでたサ室やベンチも、私が入る頃には落ち着いてて3セット目なんて貸し切りでした。脱衣所も入る前も出た後もちょうど空いたタイミング。快適でついてる日でした~
やっぱ月曜の21時半以降は空いてる率高いよ、たぶん。

マットをベンチや水風呂近くに置いて忘れてく人今日もちらほらで、マット片付けおばちゃん出動しました😁 最近はちょっと見てて持ち主いなそうだなー?と思ったら即片付けちゃう!(笑)

やだちょっと帰りは雨も上がってて、どこまでタイミングいいのかしら今日は!月曜から仕事頑張ったごほうび!(勝手に)😙

松屋 笹塚2丁目店

シュクメルリ鍋セット

濃い味たまんねえ…!🥴 明日は出社しない方がいい??

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 20℃
46

ONORYO ®

2024.02.11

2回目の訪問

6:30に起きて朝ウナしたよー。
早朝コースとかあるからか、7時台は昨晩より賑わってた。
今朝は各軽めにハーブスチームサウナ、ハーブサウナ、タワーサウナで朝のニュース(大谷くん特集⚾)をぼーっと観ながらの3セット。タワーではスタッフさんのアロマロウリュがあって、とってもいい香りでした。
ここはどのサウナもいい香りがして、それだけでもとても気分のよい施設。

退館時間の9時ギリギリで身支度してたら、片付けのスタッフさんが「今日はいい天気ですね~」とお声がけいただきちょこっとおしゃべり。スタッフさんの感じがよいのもいいね。

昨晩は「さよなら絵梨」と「ミギとダリ」3巻まで読んで終了。また来るー!

続きを読む

  • サウナ温度 55℃,80℃,90℃
  • 水風呂温度 14℃
43

ONORYO ®

2024.02.10

1回目の訪問

サウナ飯

あのね、なんかここ、天国👼

って感想を知人にLINEしちゃいました☺️
サウナ三昧の後、サ飯とデザートにソフトクリームまで食べて、今漫画三昧で過ごしてます。今日は朝までいるよ!帰らないよ!!

明日友人たちと茨城であんこう鍋ツアーをするのですが、現地集合で自宅からだと朝早いな~、前泊しようかな~、水戸の方にサウナないかな~、とサウイキチェックして見つけたこちら。最近できたおしゃれスパ銭だな?大宮のおふろcafe Utataneっぽいな?と思って来てみたらその通りでした❣️

車がある人なら東京から日帰りも楽かと思うけど、私のように免許なしの民でも大丈夫。東京駅から水戸行き高速バスで一本、2時間弱で到着です。なお、県庁経由の便を選ぶのがコツです。水戸駅まで行かず県庁前で降りると、ゆるうむまで徒歩10分ほど。

お風呂は思ったより小さめのが何種類かだけど、サウナが4種類もある!おかげで6セットしてヘロヘロですよ🥴

露天のハーブスチームサウナは白樺ウィスクの香りがとてもよかったけど、なかなかあちち。50度台とは思えない。露天で外気浴の間、体からの湯気が出まくりでさながら私茹で豚みたいじゃね?と🐷

屋内のハーブサウナはラベンダー。薄暗くて無音で、焚火の映像とたまにパチパチいう効果音(最初ラップ音かと思ったけど😂)。好きだわ~💗

タワーサウナには音なしテレビあり。でも左半分は段ごとに囲いがあって、半個室みたいなかんじで集中できる。一番上が人気ぽいけど(熱いから)、私はその下の囲いでのんびり足を伸ばせて満足。

ついでに塩サウナも。塩サウナでロウリュもできたりする。
そうそう、露天には紐ひっぱると頭から樽の水ザブンできるやつもあった‼️

ととのい椅子も内外豊富にあって、いろんなスタイルで楽しめるのマジ素晴らしい。後何がいいって、空いてる…!土曜夜なのに空いててびっくりした。都内にホント欲しい。

露天風呂には謎に雲梯みたいのがあって、私は地上ではできた試しなかったんだけど(腕の力皆無)、浮力によってお風呂ではできました😂 しかしなんだろうねあれは?水深1mくらいの露天ひとつなの、不思議。もっとのんびりできる形のお風呂にすればよいのにな~とは思った。

なんにせよここ、最高です。館内着ふわふわでかわいいし、しあわせな気分で漫画読みます🤤

麻婆炒飯

いうほど辛くなかった。全然マイルド。あとグレフルサワーとクリームチーズチャンジャ。

続きを読む

  • サウナ温度 55℃,80℃,68℃,90℃
  • 水風呂温度 30℃,14℃
49

ONORYO ®

2024.02.06

37回目の訪問

今日は午後ノー会議だったので、新宿まで出て仕事してからサウナコースを考えてたけど、夕方になっちゃったので家を出て10歩で栄湯に変更。サイトチェックしたら今日は推し湯としてじゃばら湯だって🍊

てなわけで駅前でしごおわサウナ。今日は21時半頃から女湯空き気味で、サ室は3~4人くらいで回ってて、毎回上段が空いててラッキーでした。

外気がキリッと寒いのでがっつり整えるかしら~と思ったのだけど、露天の屋根上にもしかしたら雪解け水なのかな?けっこうベンチにぽたぽた落ちてきて冷たいので、やっぱり中のベンチに。今日の栄湯は静かでいい浴室、私の好きな空間でした~💗

サ室ではハレルヤ、ニュー・シネマ・パラダイス、あともう一曲すっかり忘れた!🥴

更衣室の鏡の前に、眼鏡のつるが一本だけ置かれてたんだけど、どうやって帰ったのかな…?🤓

今日から銭湯スタンプラリー始まってたみたいで、せっかくなので台紙もらってみました。12軒は回れなそうだけど…(いつも台紙忘れる)、栄湯の奥さんに「がんばってくださいね☺️」っていただいたので、がんばってみるか~❣️

最後しっかりじゃばら湯で温まるも、帰り道徒歩15分ですっかり冷える雪の翌日でした。積もらなくてよかったね❄️

※あれれ…写真投稿一回目失敗?まっくろ…不穏…🥺

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 20℃
31

ONORYO ®

2024.02.05

3回目の訪問

仕事で訪日している台湾人の友人と5年ぶりの再会。セブでの短期留学時に同じクラス取ってた人なんだけど、当時から英語が流暢で、卒業してからも数年ヨーロッパで仕事してて、すなわち英語で学校来る必要ある??と当時から思ってた。そして私は今やすっかり英語使わないので、1年分くらい英語話しました…いや、ひどいもんだったけど、おしゃべりレベルならなんとか通じててよかった😇

上野で会ったので、ここまで来たならただでは帰りたくないと、SHIZUKUかセンチュリオンを検討。なんかもう泊まってそのまま会社行けばよくね?って考え、楽天で直前予約キャンペーンもやってたからSHIZUKUに決定。

夜中24時頃からだったので空いてる~、と思いきや1時頃に最後の駆け込みお風呂さんたちが増えた。でもサウナは私と、立ち寄りの方2名くらいでした。こんな時間でも来るのね!

前来た時は、小さいし特段よくもないなー、きれいで安いけど、くらいの感想だったんだけど、今日は改めて「シンプル・イズ・ベスト」だと思いました。とにかく静かでよいし(深夜だからかもだけど)、動線もコンパクト。水風呂は私にはちょっと温度低いんだけど(12度くらいを指してたけど、体感はもう少し高いかな)、シャキーンと整ってよし。

てなわけでゆっくりサウナ→スヤァ→近所の星乃珈琲店でモーニング食べて(一番乗り入店)出社です。雪降るかもって日に😂

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 12℃
37

ONORYO ®

2024.01.29

36回目の訪問

今日のサ室はアディエマス流れました~🎶
月曜から癒し……😌

22時過ぎはけっこうサウナー多くて満席の時も。
ビート板は席数分しかないから、サウナ人口多い時は休憩時に確保したままにしないで欲しいな~😗
今日は足りなくなってて、物置の棚に2枚放置されてたのを戻しておきました。

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 20℃
36

ONORYO ®

2024.01.24

4回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

水曜に出社すると行きたくなる金の亀レディースデー🐢(勤務先から徒歩圏内)
今日は寒波も来てるっていうから生姜で暖まりたくて行ってきました♨️

ホントはサウナ後にサ飯の生姜焼き食べたいんだけど、仕事終わりで先にサウナだとギリギリLO間に合わないし、遅い時間の方がサウナも空いてるし、何より今日はあまり食べてなくてお腹ペコペコだったので、先に生姜焼きがっつく。ちなみに前回サ飯セットで使ってなかったチケット利用。定食800円で食べられる計算だし、サウナじゃなくても赤坂はよくいるからセットで買っておいて損なし。

サウナの受付で最近サ飯レディースセットなんてものがあるのを聞く。
「えっ、さっき普通の定食出てきました」
「あ、レディースセットって店員に伝えてください。ちなみにレディースセットはもずくがついてお肉が少量になります」
「じゃあ肉多めでよかったです😙」
「()」

サウナは思いがけず焼生姜・生生姜ロウリュどちらも遭遇。22時半ギリギリまでやってくれるのね、感謝。ちょうど3セット目出たときに「今からロウリュです」ってスタッフさんから声かけられて、じゃあざっと水浴びてすぐ行きます!と連続サウナ😅
でも生生姜ロウリュの方がより香りが楽しめて好きだなあ~

サミソってサービスが始まってて、生姜味噌汁が飲めるのだけど、22時過ぎにはもう空だったから残念と思ってたら、あと数人しか客がいないにも関わらず追加で作ってくれてるのとかホント親切…私も最後のセットの整い前にいただきました。塩味が染み渡る~

来る度にサービスよくなってるし、スタッフは親切だし、施設内は静かだし、どんどん好きになる施設です💗
今日はキャンペーン?で割引券とサシェくれたよ!サシェは生姜じゃなくて薔薇だったけど😁

サ飯セット

いつ食べても美味しい😋

続きを読む
46

ONORYO ®

2024.01.22

35回目の訪問

サウナ飯

【栄湯さん1/23は臨時休業→からの定休で三連休ですご注意を⚠️】

11時半から18時までほぼほぼ会議続き(在宅web会議で座りっぱ喋りっぱ)で疲れたので、夜はサウナへ。寒いと思いきや意外と気温高め?ていうか小雨??傘持ってこなかったよ!予報は23時に雨上がる?じゃあ23時まで風呂入ってるわ!

というわけで21時過ぎにイン。女湯は混雑案内出てなかったので、月曜だし今日は空いてるな?って思ったけど、そうでもなかった🙄 まあ待つことまではないけど、度々サ室MAXな感じ。

しかし今日はサウナと水風呂と外気温のバランスがよいのか、全セットほげほげになりました🤤 ガンギマリだぜ…!

サウナキーは37番、帰る頃に「Time to say goodbye」流れて色々ちょい嬉しいがあったサウナデーでした☺️

そういや今日はカレーの日だったらしいから、おっちゃんたちに交じってC&Cでカレー🍛食べてきました👍

カレーショップC&C 笹塚店

カツカレー

カレーにはらっきょう派です。福神漬はサービスなのにらっきょうはなんで有料なの🥺 でも+40円出した

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 20℃
35

ONORYO ®

2024.01.20

3回目の訪問

サウナ飯

THE SPA 成城

[ 東京都 ]

年末の健康診断結果がなんだかボロボロで要再検査になってしまったため、かつて胃カメラを飲んだ成城学園前の病院に行く土曜午後…小雨も降り寒いのでどこかで温まりたい…成城ならSPA成城行くか~、とバスで移動🚌

夜20時のスパ成城は思ったほど混んでなくて、平日よりは親子連れが多いけど、全体的には静かでよきでした。サ室もそこそこ人で埋まってるけど、静かで満足☺️

サ室、最初は奥のストーブ前しか席空いてなくて、しょっぱなめっちゃ熱い…!てなりました。いつもより熱かった気がするんだけど…段に足置くと熱いんだもの~🔥

小雨降ってたので露天での休憩だと濡れるので(既に濡れてるけどな)、ほぼ内気浴だったけどやっぱり外気は欲しいな~。
露天の椅子一部でもいいから屋根欲しいな~。雨当たると気が散るよね?

帰りは千歳船橋駅まで15分弱歩かなければならないから、しっかり黒湯で温めての〆でした!

そういや勤務先の福利厚生(ベネフィットワン)が使えることを長い間忘れてまして、ここも10%オフになるんでした~やっと使ってみた。湯けむりの庄とか他もけっこう温浴施設の割引あったわ、今までなんで使ってなかったんだ……🥴

CoCo壱番屋 小田急千歳船橋駅前店

チーズメンチカツカレー

帰りがけの閉店間際15分で!

続きを読む

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 17℃
36

ONORYO ®

2024.01.14

34回目の訪問

2024年サウナ初めはホームサウナで!
やっと今年のサ活が始められました~。お正月は実家に帰ってたんですが、いつも行く銭湯サウナが三が日お休みで、4日からちょっくら台湾に行ってて、帰ってきたらサウナ行けない週間で、結局2週間もノーサウナ状態でした…まあ年末集中してサ活してたからいっか。今年もマイペースで楽しみます。

久々の栄湯さん、日曜日に来ることは私は少ないんですが、20時半頃男女ともにサウナ混雑表示でした。サ室もずっと6~7人で推移。まあでもうまいこと水風呂も休憩もあぶれないように堪能できました。

栄湯さん今月は1/23(火)が臨時休業とのことなのでご注意を!(私は月火に行きがちなので気を付けなくては…!)
通い始めて3年目に突入します。今年もよろしくお願いいたします!

続きを読む

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 20℃
35