ペンギン酸

2023.02.01

1回目の訪問

サウナ飯

9連勤の後の代休。
1月末で期限が切れるじゃらんのポイントがあったので(トニーさんのサ活投稿で気づいた)、じゃらんで予約できるデイスパへ行ってみよう。
どうせなら日頃行かなそうなところへ。

朝6時半、なぜか起きているヒナ2号を連れて国道134号を東へ走る。
江ノ島が見えてきた。俺の家は近くないが、デイスパは近い。
市営の駐車場に車を停めて、歩いて目的地へ。江ノ島の事情を考えれば仕方がないが、駐車場は館内には無く有料(館内で200円/時の券が買うとお得)である。

さすがはホテルの施設。中はピカピカ。
開館直後にチェックイン、無料タオルセットを受け取ってエレベーターで3階へ、お風呂へGo!

おお、誰もいない浴室。さすが平日。
代休最高ぉぉぉ!!!
いやっほぉぉぉぉぉぉ!!!!!
落ち着け俺(笑)

浴槽は炭酸泉、中温泉、高温泉。どれも個性的な形をしている。
高温泉は天然温泉で、中温泉を横切らないと到達できない、窓際の奥まったところに位置している。
このように浴室の床を歩いただけでは到達できない浴槽を、俺はひそかに「魔王の湯」と呼んでいる。

水風呂があるのを確かめてからサウナ室へ。
定員3名。もちろん誰もいない。90分コースなのでじっくりとはいかないまでも、腰を落ち着けてサ活ができ……でき……

ぬるい。
低温サウナの方が性に合う俺でもぬるいと感じるドライサウナ。
というかサウナストーブどこなんだ?

76℃の室温も開店1時間後には82℃に上昇し、何とか普通のサウナに。
この調子で上がり続けると閉店の夜9時には148℃になるはずだから、熱いサウナが好きな人は夜に来るといいだろう。
って上がらねーよ(笑)。

サンライズ後の3セットで時間切れ。
ピークタイムはサウナ入室待ちが不可避、単価も高い施設なので、サウナーには愛されなさそう。
しかし、江ノ島観光の帰りにひと風呂浴びて、ついでにサウナを1セット、という客にとっては素晴らしいスパだと俺は思う。
魔王の湯からの富士の眺め、なかなかのものだぞ、ククク……。

ペンギン酸さんの江の島ホテル 江の島アイランドスパのサ活写真
ペンギン酸さんの江の島ホテル 江の島アイランドスパのサ活写真

とんかつ とん吉

海の幸三種盛合せ定食(1400円)

江ノ島から遠いって? だって平日の昼間なら空いているんだもん。代休最高ぉぉぉ!!!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 76℃
  • 水風呂温度 18℃
4
94

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.02.04 22:14
2
ペンギン酸 ペンギン酸さんに37ギフトントゥ

ペンギン酸🐧さん、江ノ島のオサレ施設✨お値段よろしいという事で敷居が高く感じ、どんなものかと気になってましたが、潜入取材のお陰で非常によく解りました🥹平日サ活⭐️この旨みを知るとヤバいですよ😁
2023.02.04 22:19
2
みちさんのコメントに返信

ペンギンの絵文字までつけてくださり、ありがトントゥでございます。サウナ目的で行くと待ち発生で空回りしそうですけど、お風呂はなかなかのものでした。平日サ活にハマるとサウナのために休暇を取る羽目になりかねないですね。自分は歓迎ですけど(笑)。
2023.02.05 07:02
2
ボナ的な背面から高い位置から熱が出てくるから余計にぬるく感じるんですよね。私も以前行った時は朝イチで誰もいなかったので、座面に立って、景色見ながら蒸されましたよ(笑)
2023.02.05 08:27
1
らーさんのコメントに返信

あれだとマイルドすぎて物足りないって人は多いでしょうね。ぬるいからって長居すると90分の制限にひっかかりますし。旅の思い出づくりには良い施設だと思いますです。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!