サウナ:8-10-10
水風呂:3-2.5-3
休憩:5-5-5
合計:3セット

一言:
今朝起きた時に空を見て「気持ちはわかるが外気浴は諦めなさい」と天からの啓示を受けました。
したがってさつき湯行こうと思いタイトに労働をこなしていそいそと向かうが駐車スペースがなくふられた。
それならばと卑しく新規開拓に気持ちを切り替え気になっていた奥の湯さんへ。
外装がきれいで入口は男女分かれておりシックな上にアルコールスプレーとビニルシールド対応のフロントでチェックイン後、男湯へ。
脱衣所はフローリング調でベンチやチェアがあります。
そして浴室は入口を背に三方に洗い場があり中央にブラックシリカの主浴槽(42℃)と副浴槽(じっこう湯、ジェット×2、40℃くらい)が連結された楕円形で鎮座し左奥にサウナ室と水風呂とシンプルな作り。
身を清めジェットで下茹でし、いそいそとサウナ室へ。
煉瓦で囲まれたオリンピア遠赤外線ストーブ新・汗・覚で小窓の枠に砂時計が3つ。無音で照明も薄暗く好み。長方形でシートは二段L字に配置されています。
ストーブ正面2段目でグリルし発汗は充分。あと常連さんが話していましたが温度設定高くなったようです。施設情報でサ室85℃とありますが、体感で93℃の湿度低めです。ウレタンマットが備え付けであります。換気はいまいちなのか呼吸がととのえにくかったのと天井が低いからか結構暑く感じます。
水風呂は程よい深さの16℃位。下部から穏やかに水が注がれるのでいつまでもはごろもがこわれずついつい長く浸かってしまいがちな感じです。やや褐色で塩素臭もなくまろやか。上を向いて浸かると全てのセットで天井が流れました。
休憩は常連さんの賑わいを感じつつ椅子で休みましたが水から上がりたてをピークの穏やかな休憩。2と3セットの間に3セット主浴槽を利用して温冷浴をしましたが主浴の水質も絶妙でした。
3セット目でストーブに向けてタオルロウリュする方がいて去年の今頃の自分だったらさぞかし腹を立てただろうなぁなどと思い出し自身の成長を感じられるセッションでした。
清潔感がある良い銭湯でした。
外へ出るとなまあたたかい空気で、しとしと雨が降り対向車のヘッドライトが眩しく運転席で仕上がりをむかえました。

مجنون القط الثلوج سيرفرさんの奥の湯のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
53
1

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.07.08 21:58
1
مجنون القط الثلوج سيرفر مجنون القط الثلوج سيرفرさんに37ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ