唐揚げの錬金術師

2023.12.30

5回目の訪問

サ活848目。

年末の土曜日3湯目。スタンプラリーとかそういうの何もないのにハシゴ湯していまうのは何故だろう?

上星川浴場さんから実家への道のりの途中にある最近サウナが復活した「横浜温泉黄金湯」さんを訪問しました。

番台の大女将さんにサウナ利用を伝えてPayPayで800円支払いMOKUバスタオルとサウナキーを受取ります。

浴室の壁絵は田中みずきさんの富士山。ボディソープ等はありません。

浴槽は黒湯のボタン式ジェットとバイブラ、水枕は残念な寝湯です。

サウナ室はオリンピアの電気遠赤外線90℃。1段ストレート2列です。BGMはビートルズ等の洋楽。照明は明るめ。休止中だった改装前のサウナ室はウナギの寝床のような狭さだったと思われますが今はそれなりに広いので満席でも窮屈さはありません。その前にガラガラですけど!

水風呂はありませんが今の時期だと立ち水シャワーが冷たいので十分。休憩はカランの前で。そんな感じの3セット!
明日の大晦日も恐らく訪問すると思います!

尚、前々回のサ活から気になってる横浜温泉黄金湯さんの展示販売されているサウナハットですが本日、横浜DeNAベイスターズとのコラボ商品ということを知ってちょっと欲しくなりましたが…ただロゴがプリントされているだけだし、最近はサウナハット被らないだろ?と自分に言い聞かせて今回も購入を見送りました。このまま買わないと思いますけど…

本日もお世話になりました!

唐揚げの錬金術師さんの横浜温泉黄金湯のサ活写真
唐揚げの錬金術師さんの横浜温泉黄金湯のサ活写真
唐揚げの錬金術師さんの横浜温泉黄金湯のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
1
42

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2024.02.18 12:38
0
唐揚げさんこんにちわ😊 しばらく唐揚げさんのサ活が更新されず 体調でも崩していないかと心配しております。 投稿されなくても銭湯、サウナ通い元気に 続けていらしたら幸いです🙇‍♂️
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!