TUNA

2019.09.01

1回目の訪問

黒褐色の水風呂・温泉がある綱島源泉湯けむりの庄へ
こちらは、日曜の夕方に行くと男性ロッカーが少ないのか長いときは1時間程度待たされることもある。
今回は昼過ぎに行ったので待ち時間なし。(帰りは待ち時間が20分程度発生していた)
受付にてロッカーキーと館内着・タオル類のセットを受け取りロッカーへ
まずは、身体を洗い露天風呂へ
露天風呂に炭酸琥珀湯があり10分程度の入浴で血行が良くなるのだとか。
そしてサウナへ

#サウナ
フィンランド式サウナとスチーム塩サウナの2つが有る。
どちらも湿度が程よく100度とかの温度ではないにもかかわらず汗がよく出る。
フィンランド式サウナではロウリュウサービスが1日3回有り。
この日の15時の回を受けてきたのだが、人気店なのかサウナのひな壇だけでは足りず、立ちロウリュウを受ける人までいた。
人数は多かったが非常に心地よいロウリュウでした。
スチーム塩サウナはTVもなくゆったりと蒸される良い空間。私はすごく好きです。


#水風呂
黒褐色の温泉水の水風呂。温度は15.5度から16.5度位で管理されているよう。
15.5度の割に冷たさは感じず。水の柔らかさを体感できる水風呂。
水風呂の水質が良いと気分がとても良い。

#休憩スペース
露天風呂スペースに
横に寝そべれる椅子が9席、寝湯が6人、ベンチに10人位座れるだろうか?
外気浴が可能だが、あまり風が流れている感じはしない。建物の造りのせいかな?



フィンランド式サウナ:6分 × 3
スチーム塩サウナ  :5分 × 3
水風呂       :1分 × 3
休憩        :10分 × 3
合計        :3セット
順序としては、フィンランド式サウナ→水風呂→休憩→スチーム塩サウナ→水風呂
→フィンランド式サウナ の繰り返し。

一言:
施設は綺麗だがサウナの扉が閉まりにくくなってしまっているのは修理をしていただきたい。
だが、入室する際に客側としてもきちんと扉を締めることは可能なので、
サウナに入室する際に気をつけるべきだと思った。
乳幼児(小学生未満)が居ない施設のためか割と静かに温泉を楽しめて
とても良い空間だと思います。
館内のアロマの香りもとても良い。
ちなみにここの緑色をした翡翠麻婆豆腐は少々辛めだがサウナの後には絶品。
綱島駅から送迎バスが頻繁に出ているのも高評価

  • サウナ温度 65℃,85℃
  • 水風呂温度 15.5℃
0
21

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!