今日子

2018.05.02

1回目の訪問

(追記、再投稿)
GW中日の平日だし…と、ついにヨコハマデビュー🤤
調べたら自宅から50分弱。近ッ!!

ヨコハマ駅からのみちのりがなかなか困難だった(というかエレベーターがわかりづらかった)
しかし、基本的にソロサウナーなので、サウナにハマってからだいぶ地図が読めるようになった。
無事14時半ごろ入館。
アウフグースの時間を確認して、15時半のヴィヒタと17時半のクラッシュアイスに想いを馳せつつ、塩とドライサウナをいったりきたり。
塩サウナはツルツルになるんだけど、自分でさわってツルツル!うふふ!ってするしかないのが虚しい。となりのおばちゃんに、みてみてー!ツルツル!ってさわってもらうわけにもいかないし。
ドライサウナは75度くらいかな?ぬるめ。テレビが無いのは本当に良い。窓もいい。
15時半のヴィヒタアウフグースはヴィヒタの香りというか、燻されたような香りが脳髄にキた。上段でバンザイ🙌して受ける。
水風呂後、休憩室で1時間ほどダラダラして、浴室に戻る。
塩サウナの平面のところでうっかり寝てた。危ない。
何回目かの小休憩(テルマーベッド)でもうとうと。
17時半からはクラッシュアイスアウフグース。待ってました。待ってました。
期待通り、というかそれ以上。最高。やさしめのアウフグースだけど、上段バンザイ🙌でしっかり受け止め(意味あるかどうかは知らない)満足!
水風呂は17度くらいかな。でもなぜかかなり入りやすい。優しい水風呂でした。
鍋定食のセットで入ったので、チゲ鍋定食をいただく。米多い!!と思ったのに結局完食。まじか。
さらにソルティレモンサワーとアイスケーキを注文。食い過ぎです。
飲み終わったら帰る予定だったんだけど、休憩室で30分寝たら回復したので再サ。
またも塩からのドライサウナ。
これは。こ、これは。。。。
貸切だし、仄暗いサ室、窓の外にハマの夜景、サ、サいこう〜〜〜〜!!!
昼間とはまた違った雰囲気、まさにリラクゼーション空間…。なんだここは天国か…。
これって、外から見えてないよなあ?と思いつつ、なぜか窓の前で仁王立ちしてみる。謎の爽快感。いや、そんな趣味はないはずなんですが。
夜のサを堪能して、退室。
スタンプラリーもためて、半額券ゲットして帰ろう。また来よう。
アダイブがストイックなサウナなら、スカイスパはリラックスするサウナだなあ。

0
3

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!