SUNSET

2022.10.09

1回目の訪問

灼熱オートロウリュウに塩サウナに激熱熱波!?

札幌市中心部より車を走らせること約30分、二段式の立体駐車場を備えたほのか様に到着。
どうでも良いが、二段式、三段式と聞くとサウナを彷彿させる。いや、本当にどうでも良かった。

洗い場は50ぐらい、久々のスパ銭に心を踊らせる。
内湯もいっぱいあったが、「絹の湯」と書かれた乳白色の浴槽へ。
ジュジュワジュワー!おっ、なんやこれ!?
説明文によると、0.5ミクロンの泡でブクブクしてるのだとか。驚きなのがこの乳白色、色をつけている訳ではなく、細かい泡の効果でなっているらしい。
炭酸泉よりシュワシュワしててキモチイイです。

お次は露天ゾーン、高濃度炭酸泉、大きな薬湯、坪湯が2つ。露天風呂バイキング。

そしてこちらの施設は珍しく、塩サウナがある模様。
扉を開けるとホワイトアウト、物凄い蒸気が室内に充満している。コの字一段10人程のキャパ、スチームサウナの造りだが、えげつない蒸気量。
常にロウリュウくらってるような状態、サイコウ。
中心部に置いてある器にたっぷりと入っている塩を体につける。熱々蒸気+塩の効果で即発汗、これは面白い!

お次は水風呂、とても広く10人は入れそう。
水温は16℃、よいセッティングです。

時刻は16:25。Wロッキーサウナへ。
約90℃コの字三段式、20人くらい入れそうな大きな室内。
こちらの施設は毎時30分にオートロウリュウするとのこと、ゾロゾロとサウナー達が集合する。

開始のアナウンスが流れ、室内照明が消灯。
ゴツいロッキーサウナストーブにスポットライトが灯る。
そして流れるロッキーのテーマ。今まで見たことがない程大量に落ちてくる水、室内は熱々蒸気で満ち溢れる。プラス、送風機による自動熱波。こいつぁたまらん!
この心を奮い立たせるBGMが癖になりそう。

水風呂外気浴を経て、時刻は17:00。
こちらの施設は土日に17時、18時で熱波サービスを行っている模様。激熱オートロウリュウに熱波サービス、なんかもう凄いなここ。
熱波氏が入湯。大きな団扇を持った方が2名、半裸でタオルを持った方が1名。これは厳しい戦いになりそうだ!

アロマはレモンの香り、三名で繰り出す熱波は灼熱地獄。これはヤバい!
半裸の熱波氏「コダマ氏」は自分の体にアロマを塗っている模様、左半分は梅のアロマ、右半分はリンゴのアロマ。なんやこいつ。好き。

計四回の灼熱ロウリュウ、戦うこと10分。
今まで体験したどの熱波サービスよりも熱い時間だった。
帰りにイカすTシャツを購入。
サイコウにイカれた施設だった。また来よう

SUNSETさんの湯の郷 絢ほのかのサ活写真
2
50

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.10.09 08:43
1
なるほど、その手がありましたか! B地区落としてきたので、見つけたら拾っておいてください(笑)
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!