ゆ〜とぴあ仙台南
温浴施設 - 宮城県 仙台市
温浴施設 - 宮城県 仙台市
7:40到着。いつも使ってる下足入れとロッカーが空いてると、なんだか安心する。使用中だと(今日は混んでるのかも…)と少し取り越し苦労モードに突入しがち💦混んでてもそうじゃあなくても、引き返したりはしないのに(*´∇`*)
頭と身体を洗い、露天岩風呂→マッサージ浴→高濃度炭酸風呂で下茹で♨️かわり湯は乳酸菌配合でカルピスみたいな色と香り。オレは薄めにカルピスを作りがちだったのをカルピスウォーターが発売された頃に実感し(このくらいの濃さがフツーなのかぁ)と軽くショックを受けた。今でも薄めに作っちゃってますが…
サ室は温度と湿度がちょうど良いセッティング。入口扉の不具合が早く直るとイイなぁなどと考えながら蒸される。開け閉めする際に、引いたり押したりしてると他の方の入退室を妨げてるかのような状況になって気まずいし、隙間から熱が漏れても勿体無いし(*´Д`*)
水風呂もちょうど良い冷たさ。手前にしゃがんで掛け水して、サ室でかいた汗を流してる時点で、もう気持ち良くなってしまう( ´▽`)
マッサージ浴も水風呂だったらバイブラ以上の羽衣剥がしだろーなーとか妄想しながら冷たさを楽しむ。
外気浴してたら雨がパラパラ降り出した。出掛けにカミさんから「15:30から雨の予報なのでサウナから帰ったら洗濯物入れといて」と言われてたのを思い出す。雨、前倒し?
1脚残ってたオリジナルのインフィニティチェアが少し傾いてた。よく見たら右のパーツがひとつ外れてたり、シートを固定するゴムも一部取れてた。人気あるから尚更負担がかかっちゃったんだろうなぁ…
露天風呂の軒先に風鈴が掛けられてた。短冊の両面には熱波師の方々の名前が。よくコンビになる方同士の組合せなのだろうか?
10:30のロウリュウサービスに参加。熱波師は 出身は北国だけど名前は南さん と レインボーナガホラさん。シトラスと白樺の2種類のアロマ水使用。
3周目、ナガホラさんがサウナストーブを大団扇で扇いでいると、その風の勢いで自身の口を覆っていたタオルが飛ばされた。口元のタオルが風で飛ばされて素顔が顕になるなんてバーフバリのようだ(´▽`)そういえばイラストのナガホラさんにもインドの俳優みたいに髭が。
個別熱波を団扇×5→団扇×5→タオル優×3→タオル強×3いただき、まんぞくまんぞく(*´ー`*)
「まだ足りない方いますか?」と南さんの呼びかけ。(おかわり熱波は受けたいけど、足りない訳じゃあないんだよね)と思い手は挙げず。我ながらメンドくさいおっさんだ。
その後も数セット楽しみ退館。
ロピアに寄って頼まれてたモノを購入してから帰宅。
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら