ゆ〜とぴあ仙台南
温浴施設 - 宮城県 仙台市
温浴施設 - 宮城県 仙台市
9:10到着。少し遅れたからか、使えるロッカーが少ない。急いで脱衣。頭と身体を洗う。今日は下茹でを省略。
水曜サ活イベントで普段よりも高温にセッティングされているサ室。出遅れた分を挽回するため最上段へ。何をどう挽回するのかは不明。なんとなく、気分で(*´Д`*)
そんなせせこましい気持ちだったのに、壁に飾られたヴィヒタを眺めたり、オートロウリュウの噴出音を聴いてるうちに段々と落ち着いてきて熱さに集中🔥通い慣れたサ室の良さとありがたみを感じながら発汗💦
水風呂も安定の15℃で気持ち良く浸かっていられる( ´▽`)10時を過ぎたあたりからサ室が混み始めたけれど、水風呂は待たずに入れたので良かった。
雲ひとつない青空の下で外気浴。とても贅沢な時間を過ごさせてもらってる気がする。露天風呂前の縁台でうっかりうたた寝してしまい、顔面がヒリヒリしたのは自業自得((;゚Д゚)))
10:30のロウリュウサービスに参加。熱波師は ロウリュウサイボーグ爆風おいかわMG。先日、岩手の ひづめゆ の水風呂で偶然会ったのが未だに信じられない。舞い上がって訳分からんコトや失礼なコトを口走らなかったか検証出来るなら検証したくて堪らない。
前回あった自己紹介がなかったので開始の拍手出来ず残念。限定のアロマ水はマスカット。サウナストーンにロウリュウされてイイ音で爆ぜる。
サウナストーブを扇ぎ始めてから3回め、吊るされた天板が震え出す。こんなに早いタイミングで天板が音を立てるのが おいかわMG の爆風の何よりの証し。爆風が自己紹介代わりなのかも。
個別熱波を5→10→10いただいて完走。感謝の拍手が出来てホッとした(*´ー`*)
その後名残り熱とマスカットの香りを楽しんでから、高濃度炭酸風呂で〆。窓が開いてるとちょっとした露天風呂気分。
休憩スペースで「ゴールデンカムイ」をつまみ読み。料理漫画ではないのに、美味そうな料理がたくさん出てくる。料理を美味そうに描いている点では「包丁人味平」以上かも。材料の調達も含めて手軽に再現出来るとは言い難いモノばかりだけど、だからこそ魅力的。出てくるキャラクターも問題ありまくりで魅力的。
男
なんだか畏れ多いですが、声掛けられて嬉しかったです( ´▽`)黙々と団扇で扇ぐ姿は心からカッコ良いと思えます。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら