かつひさ

2024.02.27

6回目の訪問

9:20到着。上がり口に3月3日のイベントのポスターが!サウナイキタイのサ活で知っていたとはいえ、実際に目にすると感慨深い。なんとか参加したい。
 ゲートを通ってから岩盤浴の無料券をいただいた。ありがたや( ´▽`)

 頭と身体を洗う。そよぎの杜の洗い場は周囲に仕切りがあり、内側には仕切りが無い。全てに仕切りがあったら少し窮屈に感じてしまうかもしれない。仕切りのないエリアも併設してあり、選択肢があるのは嬉しい。
 強炭酸泉にて下茹で♨️電気風呂の電気が切れ切れに伝わってるのか、時々身体がビクッとするよなしないよな…

 禅サウナへのドアを開けたらイイ感じに熱くなってる🔥砂時計を見たら砂が多く残ってたので、セルフロウリュウ直後のよう。
 突き当たり左側上段にあぐらをかいてボーッと過ごす(*´ー`*)暗めなサ室に流れるヒーリングミュージックと落ち着いた香り。いつまででもいられそう。
 その後のセットで何度かセルフロウリュウするコトも出来た。一度にかけてしまうと勿体ないので、少しずつ掛け回す。サウナストーンに紛れるかのように鎮座しているトントゥさま5体にも個別にロウリュウ。ジュッと音を立てて、アロマ水があっという間に乾く。ラドル3杯を掛け終えて着座する時点で玉汗だらけ💦

 杜のレインシャワーを浴びてから外気浴。小雨がパラついて風も強かったので、短めに切り上げる。泉ヶ岳の辺りには雪雲がかかっていた。

 梵サウナは灼熱嵐舞のタイミングで入室。サウナストーブにライトが当たるとワクワクする(*´ー`*)
 二股に分かれた噴出ノズルが震えるくらい勢いよくサウナストーンにロウリュウされる。天井のたくさんのダクトから吹き出す風がサ室に熱い嵐を巻き起こす((;゚Д゚)))
 最上段では熱さそのものを、サウナストーブ前ではロウリュウされるサウナストーンを視覚や聴覚で楽しめる。今日は最上段を多めにして楽しんだ。
 オートロウリュウ発動中はサ室全体を少し暗くしたら尚ロウリュウが引き立つと思う。スモークの演出もあれば暴風の勢いが目でも楽しめそうだけど、閉め切った空間でドライアイスを昇華させたら色々と危ないから無理か…

 冷水風呂は表示されてた18.1℃よりも冷たく感じる気持ち良さ。貸切り状態のときは真ん中に入ってバイブラの効果を目一杯体感してた。

 壺湯→寝湯→深湯→アトラクションバス爽流→強炭酸泉で〆。退館後にクスリのアオキによって花粉症の薬を購入して帰宅。

かつひささんの愛子天空の湯 そよぎの杜のサ活写真

  • サウナ温度 90℃,90℃
  • 水風呂温度 16℃,18.1℃
4
181

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2024.02.28 07:15
2
昨日は岩盤浴券でしたねー😙 私もロウリュする時はトントゥさまにかけるようにしてます😂👍
2024.02.28 16:37
1
きょんさんのコメントに返信

その岩盤浴券が1枚フロアに落ちてました。近くにいた方に落としましたか?と尋ねたら違うと言われたので、受付の方を読んで事情を説明しました。仮にソレがオレだったら帰宅して気付いてから寝込むかも💦
2024.02.28 12:51
2
ストーンにアロマ水掛ける時、掛け方で熱の落ち方が違いますよね✨一気に掛けて一気に熱くなり、じっくり掛けてゆっくり落ちてきたりと、その時その時を楽しめますね😁明日は開店時間が遅いから気を付けないと💦
2024.02.28 16:40
0
てるぴこさんのコメントに返信

アロマ水の掛け方で体感温度の上がり方が異なるってのもサウナの奥深さですよね( ´▽`)いずちゃんの牙突零式が強烈に印象に残ってます。熱くて🔥
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!