サウナ 10-10-10(オートロウリュ)
水風呂 1-1-1
外気浴 5-10-5

サウナの前にはラーメンを食べる習慣が身に付く。今日は日立の名店大盛軒→日立の湯楽の里へ。

温泉感溢れる入口を通り、入場。
中が広い。食堂から奥まで伸びる通路の突き当たりに男湯があった。
浴場にインすると中が結構広い。いわき極楽湯ぐらいの広さ。
体を洗い、イベント湯、炭酸湯の後は、ここの名物である露天へ。
海を一望出来る露天風呂の最前線が深くなっており、しっかり湯船に浸かりながら眺める海が最高との評判は聞いていたのだが…これは…良い…!スゲェ‼︎キモヂィォ‼︎

しっかり肩まで浸かり、海風を浴びる露天。めちゃくちゃ気持ち良い。天気が良く、雲が無くて星座もくっきり。私の中の午前2時が踏み切りに望遠鏡を担いでった。雨は降らないらしい。

体を温めたところでサウナへ。
ドア→渡り廊下→サ室の造り。渡り廊下の壁にはサウナイベントのフライヤーが貼ってあって、サウナに対する力の入れ具合が窺える。禅サウナヤリタイ。

サ室が広い。30人ぐらい入るんじゃないかってぐらい広くて綺麗。三段。オートロウリュの時間は1時間に一回。
入ったら緩い感じがしたけど、最上段はしっかり熱い。下から上に70〜90℃だった。

10分経ち、水風呂で汗を流したけどちょっと緩かった。初心者に優しいシステムなんだなと思いつつ、水風呂を頂く。アーキモチ。
1分ほど入り外気浴へ。リクライニングチェアに横たわると、潮風が体を撫でるように通り過ぎていく。と、さっきまで晴れていた夜空に雲がかかっており、ポツポツと小雨が降り出してきた。空と君との間には今日も冷たい雨が降ると囁きだした胸の奥の中島みゆきを押しのけて、快楽の波が押し寄せてくる。アァーーーーーーーーーーー‼︎‼︎

1.2セットと終え、ラストはオートロウリュを味わいに行く。初めてのオートロウリュ、ドキドキしながら入室すること3分後、ヒーター上部から流れ出した水がサウナストーンにかかり蒸発され、サ室に充満されていく。
ジャーーーーーーーーーー

一気にサ室が熱くなる。胸の奥のハートビートが早くなる。アーキモチキツイ。これがオートロウリュ。10分入り水風呂からの外気浴へ。なんて気持ち良い場所なんだ。3セットを終え、最後に露天風呂を味わう。雨も止んで、眼前に広がる海を眺めながら湯船と感傷に浸かる。また来よう湯楽の里。

3代目シャイニングウィザードTYOさんの湯楽の里 日立店のサ活写真
0
6

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!