絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する
続きを読む
続きを読む
ひばり温泉

[ 福島県 ]

チェックイン

続きを読む
関所の湯

[ 茨城県 ]

チェックイン

続きを読む

チェックイン

続きを読む

サウナ 8-8(ロウリュ)-10-10
水風呂 30-60-30-30
外気浴 0-10-5-5

3/7はサウナ日和(らしい)。
3/5〜3/7にサウナのイベントをやるとの告知を目にし、仕事終わりいざやってきた今日。
W熱波。氷風呂。いとおかし。
20:00からのロウリュを前に、一旦サウナ→水風呂を回る。
時間もちょうどぐらいにサ室イン。ぎっしり。全裸の男が詰まったこのハコがいつもよりも熱く感じる。温度計を見ると98℃。暑過ぎない??

ちらほら談笑してる人もいる中、急にテレビの電源が落ちサ室内にシン…となる。
中に入る熱波師の2人。1人はノリさん。
何回もギブアップされた熱波師である。
この人が来るんだろなと思っていた。

「今日はW熱波、氷水風呂、そして外には麦茶があります。あと今日限定で水風呂にアロマを垂らしてみますのでお楽しみください。」
との言葉におぉー!と歓声がサ室内に響く。優しいなノリさん。いやノリ師。

結果、3回目の途中でギブ。熱々のまま水風呂に入り外へ。
風が強い。いつもよりも強く体が風に撫でられる。
アァァァァァキモヂィィィィィ

そこからさらに3セット。気持ち良かった。

続きを読む
20
続きを読む

チェックイン

続きを読む

チェックイン

続きを読む

チェックイン

続きを読む
続きを読む
続きを読む

チェックイン

続きを読む

チェックイン

続きを読む

チェックイン

続きを読む

サウナ 10-10-6
水風呂 1-1-1
外気浴 5-5-10

サウナ遠征編
埼玉県草加市の草加健康センター湯乃泉へ。

地元から2時間半ぐらい。
越谷に所用が出来て真っ先に浮かんだ場所。
まだ初心者の自分でもここが聖地ということはわかる。

入り口に入るとサウナイキタイ40000人のデカい看板が。小学生の時に初めてポケモンの四天王に挑む時みたいな気持ちになる。私のレベルで大丈夫なのでしょうか。

些かな緊張を胸に浴場にインすると人がたくさん。露天には外気浴をしてるサウナー達が所狭しと整ってた。ドクンという鼓動の音が聞こえた気がするッ…!

体を清め、さぁ聖地のサ室へ。
入り口に「当店のサウナはとても高温です。」との張り紙が。これが強者。二郎で言うと大ラーメンに初心者禁止のステンシルが貼ってあるみたいなもの。ここまで来る頃には私は覚悟を決めていた。いざ勝負。
と開く時にヒイィと中から出てくるサウナー。

アッ!アッ!アツイ‼︎ナニコレエグイテ‼︎
入った瞬間から高温の熱波が私の体を襲う。
怯むな進め。3段の30人入るかなぐらいの広いサ室の前を通り、奥の方へ。

奥の2段目に座ろうとしたらアヂヂヂアヂィ‼︎‼︎
タオルがアヂィ‼︎何これ座れない‼︎
草加健康センターの洗礼を浴びまくる。
燃えてきた。やってやんぜ。こちとら2週間ぶりなんだ。
アチアチになりながら10分入り水風呂。
水風呂は15.7℃で12分計まで設置されてる。
そんでめっちゃ気持ちいい。今までの水風呂の中で1番気持ち良い。なんか違いあるのかな。外気浴。整椅子は埋まってるからベンチへ。気持ち良い。ナニコレキモチィトケチャウ。
もしかして俺がいるところって雲の上?ひでんマシンいつの間に会得してました?

2セット目もンギモヂィになり、3セット目は上段へ。アチアチアチスギル。100℃以下はあれは嘘だ。
耐えらず6分でギブ。四天王制覇は出来なかった。
帰りは草加健康センターのタオルを自分用とお土産に2枚ずつ買いラーメン二郎越谷へ。
汁なし塩アブラニンニクキムチ生卵。

また大きくなりたいと思った遠征だった。

続きを読む
46

サウナ 10-10-10(オートロウリュ)
水風呂 1-1-1
外気浴 5-10-5

サウナの前にはラーメンを食べる習慣が身に付く。今日は日立の名店大盛軒→日立の湯楽の里へ。

温泉感溢れる入口を通り、入場。
中が広い。食堂から奥まで伸びる通路の突き当たりに男湯があった。
浴場にインすると中が結構広い。いわき極楽湯ぐらいの広さ。
体を洗い、イベント湯、炭酸湯の後は、ここの名物である露天へ。
海を一望出来る露天風呂の最前線が深くなっており、しっかり湯船に浸かりながら眺める海が最高との評判は聞いていたのだが…これは…良い…!スゲェ‼︎キモヂィォ‼︎

しっかり肩まで浸かり、海風を浴びる露天。めちゃくちゃ気持ち良い。天気が良く、雲が無くて星座もくっきり。私の中の午前2時が踏み切りに望遠鏡を担いでった。雨は降らないらしい。

体を温めたところでサウナへ。
ドア→渡り廊下→サ室の造り。渡り廊下の壁にはサウナイベントのフライヤーが貼ってあって、サウナに対する力の入れ具合が窺える。禅サウナヤリタイ。

サ室が広い。30人ぐらい入るんじゃないかってぐらい広くて綺麗。三段。オートロウリュの時間は1時間に一回。
入ったら緩い感じがしたけど、最上段はしっかり熱い。下から上に70〜90℃だった。

10分経ち、水風呂で汗を流したけどちょっと緩かった。初心者に優しいシステムなんだなと思いつつ、水風呂を頂く。アーキモチ。
1分ほど入り外気浴へ。リクライニングチェアに横たわると、潮風が体を撫でるように通り過ぎていく。と、さっきまで晴れていた夜空に雲がかかっており、ポツポツと小雨が降り出してきた。空と君との間には今日も冷たい雨が降ると囁きだした胸の奥の中島みゆきを押しのけて、快楽の波が押し寄せてくる。アァーーーーーーーーーーー‼︎‼︎

1.2セットと終え、ラストはオートロウリュを味わいに行く。初めてのオートロウリュ、ドキドキしながら入室すること3分後、ヒーター上部から流れ出した水がサウナストーンにかかり蒸発され、サ室に充満されていく。
ジャーーーーーーーーーー

一気にサ室が熱くなる。胸の奥のハートビートが早くなる。アーキモチキツイ。これがオートロウリュ。10分入り水風呂からの外気浴へ。なんて気持ち良い場所なんだ。3セットを終え、最後に露天風呂を味わう。雨も止んで、眼前に広がる海を眺めながら湯船と感傷に浸かる。また来よう湯楽の里。

続きを読む
6

チェックイン

続きを読む

チェックイン

続きを読む