デューク

2023.02.04

29回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

2/4土 サウナセンター
今日は土曜出勤。早めに切り上げて上野到着。今私の中での旬は稲荷町なのだがサウセンはスタンプカードをコンプして頂いた招待券がある。招待券の期限は1か月なのでまだ2週間以上余裕があるが今日はサウセンにしよう。

土曜の16時サウセン到着。多分混んでいるだろうと覚悟はしていたが、案の定「館内かなり混み合っています」の一言。招待券を渡してロッカーキーを受け取る。浴室が6階にあるサウセンはさすがに素っ裸でELVに乗る人はいない。もちろん私も館内着に着替えて6階に上がる。

「!!」なんと32個あるロッカーの空きがない。しょうがない、4階のリクライニングでカイジでも読みながら待機するか。30分ほどして様子見に上がる。ここで荷物を持って上がってロッカーに空きがなかったらそれこそ流浪の民となってしまうのでタオルを置いて帰る場所を確保して6階に上がる。4階休憩室だって空きがあるかどうかという混雑具合なのだからしょうがない。

よし、16時のアウフが終わって落ち着いたのかロッカーは10ほど空いている。4階に戻って荷物を全部持って来て6階ロッカーに入れて浴室へ。体を清めてから氷を2粒口に含んでサ室に入ると1人しかいない。僥倖!とはかりに上段へ。土曜のこの時間は藤岡さんだと思っていたが懐かしい方。この方の熱波を受けるのは随分久しぶりだな。爽やかなミントの香りの中心地よい熱波を浴びる。下から5-5-5の15人。上段5人かい!

18時のアウフまでの間、1セットにするか2セットをこなすかいつも迷う。20分でサ室に入ろうとするたかの湯サイクルを抑えるのだが、炭酸泉がないサウセンでは待機する場所がない。湯船に入ったり水風呂に入ったりペンギンルームで時間を潰して18時のアウフに備えて9分前にサ室に入る。あらま、空いてる。もちろん上段。

今回は藤岡さん。中段どうぞなんて言うから下から5-7-4の16人。下段真ん中はタオルを回す為に空けるのが藤岡スタイル。サウセンはゆいると違ってタオルを回すスペースがないから大変だろうなと思いながらコーラのようなジンジャーの香りの中9分ほどの熱波を浴びる。 

1、2セット目は外気浴が空いていたが 3セット目は外気浴も空き無し。最後の砦、ELV前の爪切り椅子で休憩したが、これがなんとぐわんぐわん。アルコールを飲みたかったので 3セット1時間50分で切り上げて5階食堂へ。

今日は招待券だから浮いた分食べようともつ鍋をチョイス。最後は雑炊で〆。21時頃までリクライニングで休憩してから帰るとするか。稲荷町のアウフが最高!なんて思っていたが、やっぱりサウセンもいいな。新眼鏡デビュー。

歩いた距離 0.9km

デュークさんのサウナセンター鶯谷本店のサ活写真
デュークさんのサウナセンター鶯谷本店のサ活写真
デュークさんのサウナセンター鶯谷本店のサ活写真
デュークさんのサウナセンター鶯谷本店のサ活写真

もつ鍋(1100円)と生中(600円)

雑炊セット(240円)と生レモンサワー(480円)追加。全部で2420円。招待券さまさま。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 13℃
2
115

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.02.04 23:52
1
サウセンも両大泉もポイントカード統一してくれたら最高なんですけどね…。元は同系列、なんとかなりませんかねぇ🤔
2023.02.05 01:07
1
ささ湯さんのコメントに返信

そんなことになったら私は大喜びしてしまいます。ついでにサウセンので回数券で大泉にも入れたら言うことなしです。大泉のカードには今でもサウセンが載ってますよね。どういう経緯で別れたのですかね。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!