サウナッツ

2021.12.01

8回目の訪問

さすが南大門!嵐でも安心のセミ外気浴スペースで優雅にととのう朝


今朝の栃木県は嵐のような物凄い雨と風でしたが、超巨大空間の内湯を誇る南大門では、まったく気にならずにサウナを満喫できました。



【セミ外気浴スペースとは】

南大門の内湯は天井が異常に高い上に、プーロ(プールのような巨大な34℃の水風呂)からは広々と空が見える大きな天窓もあります。


その周りに、ととのいイスが4脚常備されており、もはやそこに内湯感はありません。

さらに、露天風呂につながる大窓が半分開放されているので、やんわりと涼しい空気も感じとれて、ととのいイス付近は、ちょうど10月頃の温度になっています。

私はそこをセミ外気浴スペースと呼んでいます。

しかも、水風呂から10歩という距離感なので、軽くクラッとした状態でもすぐに着座できるのです。この時の、ととのいはハンパなく気持ちいいので、クセになりますね。


一年中、安定した気温で外気浴を楽しめる南大門は、もはや関東屈指のサウナと言えるでしょう。


なお、本日は水風呂の清掃を早朝にしていたようで、一度水抜きをしたのだと思います。水温はいつもより高めの表示でした。



早朝サウナ

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3、プーロ 5分 × 3
合計:3セット

  • サウナ温度 105℃
  • 水風呂温度 30℃,25℃,18.4℃
0
32

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!