名もなきサウナー

2021.11.13

1回目の訪問

最近サ活にどハマりしていたら、誕生日に妻がプレゼントしてくれたので週末行ってきました。おちあいろうさん。不勉強で存じ上げなかったのですが、サウナー界隈では有名な宿だと現地に着いてから知りました。

#天狗の湯
夕食前に1回目、寝る前に2回目。
夜の帳のなか洞窟のような内観、圧巻の広さを誇る露天風呂でまずは冷えた身体をあたため、最奥に佇むサ室へいざ入室。入るとまず感じるのが、壁一面に敷き詰められたヒノキの良い香りです。上下2段で定員6名くらいでしょうか、ただしこの日はいずれも貸切でした。なんという贅沢。温度は75〜80℃辺りで一般のサウナよりはやや低い設定です。ただそれも温泉水を使ったセルフロウリュで世界が一変。狭いサ室ですからあっという間に熱波が広がります。ダラダラに汗を流しながら、この贅沢な空間に少しでも長くいたい、しかし柄杓を持つ手が止まらない…結局3回、4回とロウリュを続け、アツアツに蒸されて退室です。
外に出るとすぐ横に汗流し用のシャワー、そして目の前に水風呂、水風呂の真っ直ぐ先にととのい椅子(2脚)。最高の導線に感心しながら水風呂ザブン。頭から浸かるのを禁止している所も少なくないですが、こちらは絵付きの指南書でむしろ推奨されている…であれば潜るしかありません。すると水中で身体に膜が張っているのを感じることができ、最高の時間に突入です。
お楽しみの外気浴はオットマン付き、さらに頭部には枕のようなクッションが。とても気が利いています。ポジションが定まると既に頭はぐわんぐわん。。ここでは人の声も街の喧騒も一切なく、聞こえるのは掛け流しの温泉と、眼前に広がる狩野川の水の音のみ。本当に贅沢な、素晴らしい時間を過ごすことができました!

0
7

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!